トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

新しいPCの構想

新しいPCを作ろうと構想を練っていたら、もう1年も過ぎた。

その間にCPUやビデオカードも進化した。そろそろ買おうかな?って思っていると新しいものがでて、初物は危険なので、もうすこし安定してから購入なんて考えると、いつまでもたっても購入できないという、そういう状況に陥っているのは確かだ。

とにかく、CPUはインテルに決めてはいるのだが、ファクターはMicroATXなので、チップセットの選択肢が少ない。マザーボードはASUSのP5K-VMあたりで妥協するにしても、ビデオカードもGFourceに決めてはいるが、8600がいいのか、8800は自分のケースの寸法に合うのか?とか考えると結局買えなかったりする。

このまま、一生PCは買えないのではないだろうか?と思ってしまう。(そんなことないやろう(´Д`))

| | コメント (4)

新装開店

ちょっと、作って見たけど、いったい、どないすんねん?

ネタなんかないけど、気ままに書いてゆこうと思います。

| | コメント (5)

トップページ | 2007年10月 »