« 新装開店 | トップページ | 宣伝と家賃の話 »

新しいPCの構想

新しいPCを作ろうと構想を練っていたら、もう1年も過ぎた。

その間にCPUやビデオカードも進化した。そろそろ買おうかな?って思っていると新しいものがでて、初物は危険なので、もうすこし安定してから購入なんて考えると、いつまでもたっても購入できないという、そういう状況に陥っているのは確かだ。

とにかく、CPUはインテルに決めてはいるのだが、ファクターはMicroATXなので、チップセットの選択肢が少ない。マザーボードはASUSのP5K-VMあたりで妥協するにしても、ビデオカードもGFourceに決めてはいるが、8600がいいのか、8800は自分のケースの寸法に合うのか?とか考えると結局買えなかったりする。

このまま、一生PCは買えないのではないだろうか?と思ってしまう。(そんなことないやろう(´Д`))

|

« 新装開店 | トップページ | 宣伝と家賃の話 »

新しいPCの構想」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

HOS殿が余ってるのでゆずってもらいなされ

投稿: 吉法師 | 2007年10月 1日 (月) 21時01分

むむ。Hos殿は、PCを5、6台所有しているそうであるな。
だが、PCというものは、自分であれこれ考えるのが面白いのでござる。でも、いざ組み上げ終わると、がっかりするものでもござる。非常に微妙で面白いものではあるのじゃ。

投稿: しおしお | 2007年10月 1日 (月) 21時36分

8800にする場合は電源にも注意ですぞ
後熱対策で場合によってはケース買い替えも・・・
やるソフトにもよりますがもし自分が今PC作るなら8600GT買うだろうな

投稿: Hos | 2007年10月 2日 (火) 19時10分

 いちおう、8600GTSも考えていて、つい最近でた8800GT(という名前に落ち着いたようだ)もどうかなぁ?って思っているところ。8800シリーズはベンチマークはいいけど、実動作がしょぼいようなので、いっそのこと、もう少し待ってみるか、一世代前の7900シリーズにしてみるっていう手もありかな?っと。
 電源は、MicroATXのケースだけどATXのものが積めるので、500W以上の電源にしようとは、思っています。

投稿: しおしお | 2007年10月 2日 (火) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新装開店 | トップページ | 宣伝と家賃の話 »