« MMORPG | トップページ | MMORPG(その3) »

MMORPG(その2)

 MMORPGって、いろんな人が一同に集まっているのである。

 スキルあげの材料を集めるために、俺は、材料がいっぱい落ちているところに行った。そしたら、いつも同じ時間帯にスキルあげをしている人も材料を集めていた。その人とはスキル上げのときに、あまり話をしていなかったのだが、挨拶をしてみた。

 オンライン上では入力が面倒なので挨拶は最初の数文字や終わりの数文字を略すのだ。例)おはよう→おは。こんにちわ→ちわ。こんばんわ→ばわ、又は、ばんわ。おやすみ→おやす。あけましておめでとう、今年もよろしく→おけおめ、ことよろ。等々、ちょっとむかつくがしかたがない。 

 俺:「ちわ~。」

 相手:「こんにちわ。」

 俺:「材料いっぱい集まりましたか?」

 相手:「ううん、あたし、材料あつめるの苦手なの。」

 俺は、びっくりした。女と思わなかった。キャラが男だったし、こんなゲームをやるのは、男だけだと思っていたのだ。びっくりして尋ねた。

 俺:「女性の方ですか?」

 相手:「うん、高校生だよ。」

 なんと、相手は、女子高生だったのである。女であることでびっくりして、さらに女子高生ということで、2度びっくりした。今思い出すと、いきなり女子高生とは言っていなかったもしれないが、そういうことだった。ネカマとかではなかった。

 また、長くなりそうなので、今日も、ここまでだな。

|

« MMORPG | トップページ | MMORPG(その3) »

MMORPG」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

はぁはぁ、女子高生とお友達になられたわけですな
なかなかやりまするなぁ~
仮想結婚、失業なんかもあったりしてw

投稿: 吉法師 | 2007年10月24日 (水) 20時48分

ゲーム上での仮想結婚は、あった。
それだけでなく、そのゲームで知り合って、実際に結婚したという人もいる。
会社としての経営ができない。自分で稼いだほうが得なので、みんな自営業。だから、残念ながら失業はない。

投稿: しおしお | 2007年10月24日 (水) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« MMORPG | トップページ | MMORPG(その3) »