« 武蔵野腹いっぺぇうどん(その2) | トップページ | 思想 »

niftyのあほ

 昨日、blogを書いていて、結構な量を書いて、出来も、まぁまぁかなと思って、確認ってボタン押したら、メンテナンス中っていう表示がでて、せっかく書いた文書がすべて消えた。

 ボケがっ! メンテナンスするっていうことはもっと大々的にアナウンスするもんやろ。1時間ほどかけた時間がすべて無駄になった。niftyよ、時間を返してくれ。どうしてくれる? おかしいだろう、net社会においてメンテナンスで、接続が途切れるなんてことは、許されないことである。netに対する認識が甘いのではないか? 常時接続できるようにシステムを組んでおくもんだろうがっ!

 blog自体、フリーだから使わせてやっているという大上段に構えているんではないか? そういう対応だから信頼を失うのではないか? よぉぉおぉぉく、考えてみろ。フリーでも使ってやっているのである。フリーのblogなんかいっぱいある。その中で、niftyを選んでもらっているという理由を考えたことがあるのか? はっきり言って、俺は、biglobeでもいいのである。IDも持ってるから、そのほうが実は都合がよい。なのに、niftyを使っている。そのことをよぉぉおぉぉく考えてみろ。考えることによって、よりよいサービスがなんであるかということがわかるはずだ。

 とにかく、メンテナンスをしなくてよい(ユーザがメンテナンスをしているということが見えない)システムを作れ。それが、無理なら、メンテナンス時間を短くしろ。14時間って、あほやろ。なにをそんなにメンテナンスしてんねん。保守会社の作業がのろいだけちゃうんか?堂々とメンテナンスをやりますということを書くこと自体恥ずかしいと思え。ぼけがっ!

|

« 武蔵野腹いっぺぇうどん(その2) | トップページ | 思想 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それは災難でありましたな。。。
1時間かけてなにをお書きになったのでござるかのぅ
そっちの方が気になるぞい

投稿: 吉法師 | 2007年10月31日 (水) 20時48分

ら○すたで見たようなネタがw
・・・まあよくある事です

投稿: Hos | 2007年10月31日 (水) 22時51分

吉法師殿>
 いや、たいした内容ではない。いつもの駄文である。ちょっとむかついたのでそう書いただけ。
Hos殿>
 初めての体験だったので、一瞬なにが起こったかわからなかった。

投稿: しおしお | 2007年11月 1日 (木) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 武蔵野腹いっぺぇうどん(その2) | トップページ | 思想 »