« 契約更新の件 | トップページ | 西武鉄道と京王電鉄 »

誕生日プレゼント

1okuyen  誕生日プレゼントに1億円もらった。残念ながら、日本銀行券ではなく、よっちゃん銀行券。1億円なので札の大きさも尋常ではないのだ。約30cm×約55cmという大きさ。参考に単三乾電池も同時に写しているので、比較して見てくれ。原画像は、2304×1728ピクセルだが、ブログ用に640×480ピクセルに縮小しておいた。

 お札の印刷元は、よっちゃん食品工業株式会社。実は、お札ではなく、焼きかま。子供の駄菓子ですな。て、焼きかまって大きく書いてあった。しかし、よっちゃんって、なによ。調べてみたらよっちゃん食品工業株式会社の社長が金井芳雄っていう人らしい。芳雄からよっちゃんというところが妥当なところだろう。福沢諭吉の代わりのキャラクターは、よっちゃん食品のマスコットか? もしかしたら、社長の分身かもしれない。

 ふと、思ったが、駄菓子製造会社は、おやつカンパニーとか、そういう子供じみた名前をつけるのが主流なのか?

 なんにしろ、もの自体がりっぱすぎて、食べるのももったいないと思ってしまう俺が貧乏人であることは、秘密だ。

|

« 契約更新の件 | トップページ | 西武鉄道と京王電鉄 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお!これはすばらしや!
これでもうしばらくは、くいっぱぐれはないですなw
こりゃ一枚もんですかな
キャラの顔。。。どこかで見たことあるよな。。。
どことなく殿に似てません?

投稿: 吉法師 | 2007年10月15日 (月) 13時19分

一枚もんでござるよ。焼きかま自体はもうすこし小さい。
キャラの顔が拙者に似てるとなっ?
そんな気もしないでもござらんな。

投稿: しおしお | 2007年10月15日 (月) 21時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 契約更新の件 | トップページ | 西武鉄道と京王電鉄 »