« アクセス解析 | トップページ | 松屋 »

インスタントラーメン

 実を言うと、インスタントラーメンが好きなのである。しかも、袋入りのほう。

 今まで一番おいしいと思ったインスタントラーメンは、サッポロ一番の濃熟とかいう一時的に発売されたラーメンであった。このラーメンがなぜ一時的にしか売られなかったのか不思議である。インスタントラーメンと知らなければ、麺をのぞいて、お店でたべる本当のラーメンと間違うくらいのできばえのインスタントラーメンであった。僕が食べたのはしょうゆラーメンだったけど、めちゃめちゃうまかった。できれば再販してほしい。

 この一時的に販売されたインスタントラーメンを除くと、やっぱりサッポロ一番になるが、関東ではあまり売っていないごま味ラーメンが好きである。しょうゆとごまの風味が非常に食欲をそそる。麺は、固めでゆでて、食べると非常にうまい。ただ、サッポロ一番は、麺が弱い。他のメーカーに比べればましであるが、麺にもう一工夫ほしいところである。

 本格ラーメンを望まなければ、日清のチキンラーメンも捨てがたい。生卵を落としてたべるチキンラーメンも最高だぁ。サッポロ一番のみそラーメンもおいしいと思う。カップめんではあるが、マルちゃんの焼きうどんもうまい。本物の鰹節が入っていて、味的には、本当の焼きうどんである。麺がインスタントなのでそのインスタントの麺の食感が好きな人なら、絶賛するのではないだろうか。初めて食べたとき、めちゃめちゃびっくりした。

 この前、事あるごとにカップめんのインスタントラーメンを買い足して、気が付いたらすごい量のラーメンの数になってしまっていた。全部食べたら身体を悪くするよっと本気で怒られて捨てられそうになり、泣いて廃棄だけは免れたことは、秘密である。

|

« アクセス解析 | トップページ | 松屋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

インスタントラーメン評論家おめでとうござりまする
確かにチキンラーメンのうまさには涙がでます
この間、チキンラーメンコンパクトサイズとオプションとしておわんが装備されたセットがうっとりましたので買いました
わしが比較的好きなインスタントラーメンはセブンイレブンにある博多一風堂ラーメンです
焼きそば系ではペヤングと俺の塩ですな
あ、それから最近レトルトカレーにこってます
スーパーにある30種類ぐらいのカレーを制覇しています
家にはパッケージがきれいにのこってますw
今度評論せねばなるまいて

投稿: 吉法師 | 2007年10月 6日 (土) 18時32分

チキンラーメンのセットは拙者も持っておるぞ。
なかなか、すぐれもんじゃ。
じゃが、レトルトカレーの評論をぜひ聞きたい!
30種類の特徴を述べよ^ー^

投稿: しおしお | 2007年10月 6日 (土) 18時57分

インスタントといえば生めんの味わいマダムヤン?だったかのCMが脳裏に・・・てかこれ好きだったんで再販してくれないかしら

投稿: Hos | 2007年10月 6日 (土) 19時50分

おぉっ!
マダムヤンって、結構コマーシャルが有名やったやつですな。
当時にしては、価格設定が高めだったような気がする。

投稿: しおしお | 2007年10月 7日 (日) 10時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アクセス解析 | トップページ | 松屋 »