« 山岡家 | トップページ | スタンプ »

おにぎり

 この前、コンビニで変わったおにぎりを売っていたので、買ってみた。

 ライスバーガーっていうのかな? 昔モスバーガーで売ってた見たいなやつで、パンの部分がご飯になっていて、薄っぺらくなったご飯でハンバーグをはさんでいるもの。意外にこれがおいしい。かぶるとご飯とハンバーグが同時に口にはいるので、そのコンビネーションがいい。キンピラも入っているので、そのキンピラの食感が絶妙。ちょっと気に入ってしまった。あんまりたくさんは食べられない。2個連続で食べたら、ちょっときつかった。1個食するのがちょうどいい感じ。

 昔は、おにぎりっていうと、梅干やたらこやおかかやさけだったが、最近はいろんなものがあって、楽しい。明太子のおにぎりは、辛さが絶妙なのでおいしいが、コレステロールが高めなので、毎日食べるのは避けたほうがよいらしい。これからも、いろんなおにぎりが開発されると思うので楽しみである。

|

« 山岡家 | トップページ | スタンプ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

このような開発現場で働くおひとは、毎日の食事がバクチですな
うまけりゃよいが。。。
わしもときどき、料理で材料かたっぱしから入れて、とんでもないもんができまする

投稿: 吉法師 | 2007年11月25日 (日) 20時36分

吉法師殿は、自炊をしているでござるか?
これは、すばらしい。

投稿: しおしお | 2007年11月26日 (月) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山岡家 | トップページ | スタンプ »