« おにぎり | トップページ | 食欲の秋 »

スタンプ

 一昨日、ガソリンを入れにいった。そこのガソリンスタンドは、セルフなのだが、店員のおじさんが常駐している。

 1ヶ月ほど前、夜中にガソリンを入れに入ったら、ちょうどおじさんが店を掃除していた。俺がガソリンを入れ終わったら、そのおじさんが呼ぶのでなにかなと思ったら、スタンプカードをくれた。10リッターごとにスタンプを一個ずつ押してくれるものだ。早速、3つ押してもらった。

 それから、また、次にガソリンを入れに行った。ちょうど火曜日で、スタンプが2倍の日で、20リッターちょい入れたので、4つスタンプを押してくれた。ちょっと得した気分になって、これから火曜日にガソリンをいれることにした。ちなみにそのガソリンスタンドは、販売機にスロットゲームがついていて、絵柄がそろうとリッターあたり数円の値引きがある。今まで、4等で2円引き、5等で1円引きだった。4等と5等しか当たったことがない。

 今回、ガソリンが27リッターしか入らなかったけど、おじさんがスタンプを2倍の分も含めて6個も押してくれた。ちょっとうれしくなった。なんだか、その日は、幸せな気分になった。おじさんありがとう。

|

« おにぎり | トップページ | 食欲の秋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おにぎり | トップページ | 食欲の秋 »