« ガソリンの値段(その2) | トップページ | 携帯電話 »

新しいPCの構想(その2)

 そろそろボーナスもでるころなので、新しいPCの構想なんてものを発表しようと思う。

・CPU:IntelのCore 2 Quad Q6600 または Core 2 Duo E6850

・マザーボード:ASUSのP5E-VM HDMI(ついこの間インプレスで紹介されていた) または P5K-VM

・メモリ:いちおうどこかのブランドの2GByte または 4GByte(今は安いので買い時?)

・ビデオカード:できればマザーボードとあわせたいのでASUSの8800GT または ファンレス8600GTS

・HDD:できれば日立GSTのやつ250G程度を2個または3個

・電源:ケースがMicroATXなので脱着式のケーブルのやつで500Wくらい。力率改善型が望ましい。

・DVD:スーパーマルチドライブ(できたら日立LGでないドライブ)

・Case:ソルダムのMT-PRO880 SAFFRAAN FF(ホワイトパールマイカ)←購入済み

・OS:Windows Vista(種類がいっぱいあってわからんが、Ultimateの32bit版?)

 やりたいことは、DVD鑑賞とか3Dゲームとか。画像もちょっといじるかな。オンラインのパチスロゲームがストレスなく動けばベスト。

 全部で20万円以内に納まるかな? これで、年末に組み上げて、ストレスのないパソコンライフを送りたい。有識者の検証を希望する。

|

« ガソリンの値段(その2) | トップページ | 携帯電話 »

新しいPCの構想」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

電源物によっては入らないものもあるのでサイズ調べといたほういいかも
WEBじゃ奥行きしかのってないのでよくわからず
http://www3.soldam.co.jp/case/880/kihon/images/kihon_psusize.jpg
って奥行きだけわかればいいんだっけかな今は?

投稿: Hos | 2007年12月 8日 (土) 20時50分

電源の件、了解じゃ。多分普通のATXの電源が実装できるはずじゃが、ドライブとの干渉を考慮に入れていなかった。助言、ありがたき。

投稿: しおしお | 2007年12月 9日 (日) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ガソリンの値段(その2) | トップページ | 携帯電話 »