« 骨折した(その3) | トップページ | 俺ははげている »

行く年来る年

 ちょっと訳あって、一足先に正月休みに入るわけだが、骨折のおかげで、通院しないといけないのが、憂鬱。仕方ないことだけど。

 ちょっと、正月には早い話だが、今年の正月も予定がない。予定はないが、行く年来る年だけは、見なければならない。日本人としては、はずせないメニューだ。毎年、神聖な気持ちになる。あぁ、年が暮れていくぅ~という感じがたまらなくよい。そして、正月になってから、すこし華やいだ感じになるのも対照的で好きだ。今年一年を反省しつつ、年が明けたら希望に震えるって言う感じかな。今年1年の終わりに見るテレビ番組と今年初めて見るテレビ番組として非常にふさわしいと思う。全日本人が見てほしい。

|

« 骨折した(その3) | トップページ | 俺ははげている »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 骨折した(その3) | トップページ | 俺ははげている »