« 行く年来る年 | トップページ | クリスマス »

俺ははげている

 書く前に言っておくが、決して営業妨害とか、そういう意味合いではない。

 はっきり言って、俺ははげている。なので、サクセスとかリアップとかリーブ21とかコマーシャルは、どことなく気になる。その中でもリーブ21はやばそう。

 リーブ21で本当に発毛するのなら、まず、口コミで広がるはずだ。発端は芸能人あたりになると思うが、でも、そういう話はなさそう。リーブ21に客が殺到しているなんてことも聞かないし(それなりに高価だから簡単に手を出せないのか?)、そもそも、はやっているのならコマーシャルをしなくていいはずだ。自身のホームページでリーブ21で発毛しましたって、公表している人も皆無なのではないか? リアップの場合は、あった(あったけど、残念ながら目立った効果がない人ばかりだった。現状維持が効果っている話もある)。

 テレビコマーシャルでは、明確に個人差がありますって画面に書いてあるし。これ、本当は効かないんだけど、それだと詐欺になるから個人差っていうことにしているんじゃないかなと思う。効かない人には、さらに頭皮のエステの回数券とか薬やサプリメントとか売りつける。ちょっと電話しただけでがんがん勧誘の電話があったり、ダイレクトメールがじゃんじゃん来るとか。なんだか、悪徳商法まがいのことが行われていたりして。これ、かなりヤバイ商売じゃないのかなぁ。と、思ってしまうのは、単なる俺の想像だ。リーブ21が実際にそうと言っているのではない。違和感はなさそうだけど:P

 はげの根本は遺伝なんだよね。しかたのないことなのよ。無理に毛をはやさなくても、自分がしっかりしていればそれでいいと思うんだけど。

 なお、本blogにおいては、リーブ21のトラックバックは受け付けません。見つけたら、削除します。

|

« 行く年来る年 | トップページ | クリスマス »

俺ははげている」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 行く年来る年 | トップページ | クリスマス »