« 交通ルール | トップページ | 文句 »

報道ステーション

 報道ステーションって、見てて気分が悪くなる。なぜ、悪くなるのかを考えてみた。

 古館伊知郎。こいつのせいだとわかった。はっきり言ってコメントに同調できない。自分が読み上げているニュースを理解していないのではないか? 批判だけなら誰でもできる。批判をするのは別にかまわないが、批判の上に何かを考えさせるコメントをしてほしいものだが、それができない。批判自体も納得できるようなものであればいいが、それも的が外れているのである。おそらく、勉強不足なんだと思う。十数年前にF1の実況に抜擢されたときは、最初はうるさいなぁと思っていたが、よく勉強してきて、最後のほうは納得できる実況になっていた。

 しかぁしぃっ、ニュースに関してはだめだな。最初に否定するところから入ってるし、なんでもかんでも否定すれば、視聴者はついて来るという甘い考えが感じられてならない。甘いぞ、古館! お前は、はっきり言って事前に勉強していないだろう。番組の中でコメントを考えているのではないか? それでは、だめだぞ。もし、事前に考えて、今のコメントならば、処置なし。さっさと降板しろ。

 本当は、これに嫌気がさして最近は報道ステーションを見ていないだが。テレビ番組そのものを見ていないっていうこともある。

|

« 交通ルール | トップページ | 文句 »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

私も最近ブログ始めました。よろしくお願いします。

投稿: ずーさん | 2007年12月14日 (金) 20時40分

お前は、前にコメントしたところを見ていないのか?
そういうことだから、正しい人間関係が築けないのではないか?

投稿: しおしお | 2007年12月14日 (金) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 交通ルール | トップページ | 文句 »