« 新しいPCの構想(その9) | トップページ | OfficeのDSP版 »

新しいPC壊れた

 連休中に液晶ディスプレーがこわれた。前にDELLの20インチを買ったとき、思いのよりよかったので、今回も17インチのDELLの液晶ディスプレーにしたのだが、前日まで使えていたのに、急に電源が入らなくなった。電源ボタンを押しても緑やオレンジ色に点灯しない。さっそく、DELLのサポートセンターに連絡したら、在庫があるので連休明けに代替機を送ってくれるとのこと。

 まぁ、液晶ディスプレーは、代替機を送ってもらえるからいいけど、HDDのほうが心配になってきた。調査のために液晶ディスプレーの電源と思って、電源コードを抜いたらPC本体の電源コードでHDDアクセス時に抜いてしまったので、HDDが壊れなかったかそっちのほうが、大いに不安。膨大なデータの移行も完了したばっかりなので、HDDが破損していないか早く確認したい。VAIOが古すぎてUSB1.1しかサポートしていないので、USB経由でデータを移行したが、これが、4~5時間かかる。Raidを組んでいるのでリビルドすればいいのだけど、画面が見えてない中で数回HDDアクセス時に電源をOFFしてしまったので、なんだかリビルドもできないくらいに複数のHDDを壊したかもしれない。これでは、せっかくのRaidの意味がないっ! 画面が見えないというのは、かなり致命傷だ。HDDの交換や、また、データー移行で同じことをやらければならないと思うと、うんざりだ。

|

« 新しいPCの構想(その9) | トップページ | OfficeのDSP版 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しいPCの構想(その9) | トップページ | OfficeのDSP版 »