« あけましておめでとう | トップページ | むかつくやつ »

新しいPCの構想(その5)

 新しいPCにしてからの調子だが、Vistaがよくないのか、速さの実感がない。今までは、Pen4の1.8GHzだったので、大幅に性能アップしているのに、どういう訳だ?

 グラフィックのベンチマークテストで3DMark06というのを定格でやってみた。スコアが11933だった。結構早いほう。ビデオカードの性能がよかった。まだ3Dゲームをやっていないが、そのときに速さを実感しよう。単にNetやメールだけなら大いに宝の持ち腐れだな。

 EN8800GTS/HDTP/512Mは長さがすこし長いのでSATAのコネクタに干渉して、6個あるコネクタのうち2個が死んでしまうのが残念。実質HDDは4個しか積めないということか。干渉する箇所にはL字のSATAケーブルを使っているが、逆側にL字になっているものがあれば、もうひとつ生きるのに、ちょっと残念。そういうケーブルは探せばあるのかな?

 Raidをちょっとあきらめきれていないので、プログラムのインストールが進まない。どうしようかなぁ? パテーションの切り方もわからないし。もうちょっと考えよう。こういうときが一番楽しい気がする。

|

« あけましておめでとう | トップページ | むかつくやつ »

新しいPCの構想」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あけましておめでとう | トップページ | むかつくやつ »