« 新しいPCの構想(その6) | トップページ | Vistaって »

新しいPCの構想(その7)

 結局、正月三が日は、PCばっかりいじっていた。

 Raidも組めたし、目的が達成されると、すこしがっかり。いつも感じることだが、完成してしまうとこんなもんかなぁ?で、終わってしまう。Core2 DuoよりCore2 Quadのほうがよかったかなぁとも思う。実際、Vistaのエクスペリエンスなんとかとかいうやつは、E6850だと5.6だけどQ6600だと5.9になるらしい。もっと調べておけばよかった。と、毎回思ってしまい、進歩がない。やっぱり、できるあがる寸前がいろいろと楽しいのかなぁと思う。追加の2個のHDDを秋葉原まで車で買いに行くときも、高速は渋滞していたが、あまりその渋滞にもイライラしなかったのも不思議である。

 まぁ、反省すべきところはあるが、とりあえず、今回のPCが今までの最高の出来なので、よしとしよう。

 次回もどういうPCにするのかまた楽しみである。CPUは、マルチコアになっているだろうな。8コアとかなってるかもしれない。光ディスクドライブは、ブルーレイディスクが普通になっているのかな? メモリはDDR3か? XD-RAMだったりして。OSはどうなっているのかな?

|

« 新しいPCの構想(その6) | トップページ | Vistaって »

新しいPCの構想」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しいPCの構想(その6) | トップページ | Vistaって »