« 金銭感覚 | トップページ | ギター侍 »

Windows Live OneCare

 この前、プリンタ買ったついでに、Norton Internet Security 2008も購入した。その購入したNorton Internet Security 2008の横にWindows Live OneCareというMicrosoft製のセキュリティソフトがあるのに気がついた。

 あほか? お前。これ、いったいどういうビジネスモデルなのかと聞きたい。いうなれば、バグ込みの不良ソフトを売っておいてバグを直すのにはこのソフトを買って直してねって言ってるようなものなんじゃないのか? その前にセキュリティホールのないOSをちゃんと作るのが筋でしょ。Windows Live OneCareを販売するなら、その工数を使って、OSをもっと堅牢にして、1ヶ月単位でなくて週単位か日単位でWindows Updateでパッチをあてるようにしろよって言いたい。しかも、Windows Live OneCareを売るためにわざとOSにセキュリティホールを設けるのではないか?とまで感ぐってしまう。そうだろ、Microsoftよ。お前らの作ったセキュリティソフトなんて絶対買わねぇ。信用できない。

 そもそもIEの最初の設計思想がおかしかったんだろうよ。初めてIEを使ったときに、勝手にwordとかexcelが立ち上がった時、えらくびっくりしたぞ。これ、wordやexcelじゃなくてHDDのフォーマットコマンドを起動するようにしたらすごいことになるなぁ、とすぐに気がついたのは俺だけではなかっただろう。

 Symantecやマカフィーにはぜひともがんばってもらいたい。俺は、絶対、Windows Live OneCareなんて買わねぇ。勘違いにもほどがある。

|

« 金銭感覚 | トップページ | ギター侍 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 金銭感覚 | トップページ | ギター侍 »