« 焦った | トップページ | 焦った(その3) »

焦った(その2)

 昨日の続き。

 幸いにも交友関係が非常に狭いので、電話帳の個人情報の漏えいの件は、なんとか許してもらえるだろうということで、それ以上は考えないようにした。したが、なんだか心が晴れない。めちゃめちゃ憂鬱。

 ふと、思い出したのが、非通知着信拒否。俺の携帯は、非通知着信拒否にしている。名を名乗らぬ者は相手にしない方針である(本当は会社が非通知設定になっているので、会社からの電話を遮断するため。大した仕事してないので、問題なし)。名を名乗って来てもヤバそうな電話番号なら出ない。なので、出ない時には留守電を必ず入れておくように。入れておかなければ無視である。別にこういうことを言いたいのではなく、とにかく非通知着信拒否にしてある。

 俺の固定電話は、デフォルトで非通知になっているのではないか? 非通知で電話したとき、もしかしたら、話し中ということになるのではないか? と推定してみた。そこで、非通知着信拒否にしている携帯に電話をかけてみると、ちゃんとアナウンスがながれるのである。186を頭につけて電話してくださいとか言うのが。やっぱり、誰かに拾われて使われてしまったのかなぁ?shockと思った。

 そういえば、パチンコ屋さんにも行ったな。パチンコ屋に行っている人間はろくなやつがいないから、借金に困ったやつが拾って、俺の携帯を食いもんにしているんとちゃうか、とか、個人情報を抜き出してどこかに売り払ってんのんとちゃうか、とか、いろいろ想像して、ますます憂鬱になった。 

|

« 焦った | トップページ | 焦った(その3) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

焦った」カテゴリの記事

コメント

しおしおさん。

おちついて、もう一度探しましょう。
居城のトイレとか、食事処とか。駐車場とか。
携帯君が出てくるようお祈りしてます。

あ、車の中で鳴っていないか確認されました?
私は一度、車の中に落とした事あります。
右のポケットに入れていて、ドアと座席の隙間に
落ちていて、全然気が付きませんでした。
バイブレーション設定(音量ゼロ)なのでスゲー苦労
しました。
車の下かと思い、少し移動した時に運良く座席の
固定金具に接触して振動がわかったという。。。

昼間に ひろ丸の携帯に着信拒否で1件入ってましたが
まぁ、関係無いでしょう。
すぐに削除したので、他に何の被害も有りません。
御安心を。

投稿: ひろ丸 | 2008年2月26日 (火) 00時02分

ひろ丸殿、心配かけた。
実は、その日のうちに見つかっておったのじゃ。blogなので、多少演出が入っていてすまんかった。
まじめなコメント、人間性が表われておりますな。感謝です。

投稿: しおしお | 2008年2月26日 (火) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 焦った | トップページ | 焦った(その3) »