« パチンコのコマーシャル | トップページ | 単発 »

武蔵野腹いっぺぇうどん(その6)

 なんだかんだ言うてても、先週の金曜日に武蔵野腹いっぺぇうどんに行ってきた。お肉増量キャンペーンをやっていたので、それにつられてしまった。

 例のごとく、店に入って、ワンテンポ置いてからの「いらっしゃいませ」の声。「遅いんじゃっ、ぼけ」と、つい、小声で言ってしまった。大きな声で言ってしまうと松屋の時と同じで二度と行けなくなるので、小声にしといた(ちょっと成長)。

 お肉増量が目当てなので、当然、豚肉汁うどんをたのんだ。お肉増量をちょっと期待してたけど、う~ん、1割増しぐらいだったかなぁ。俺としては、1.5倍ぐらいの量になっていると勝手に推測していたので、がっかり指数が思いっきり跳ね上がった。でも、なんだか客がいないので、哀れだからしかたないかなとも思う。

 なぜ、客が入っていないか? これは、やっぱり、客を迎えるときの「いらっしゃいませ!」の挨拶のタイミングと発声が、毎回書いているけど、なってないからだと思う。他の人は、ちょっと行ってごらん。すんごく嫌な気持ちになるから。挨拶がなかったり、遅れたりしただけで、あぁ、どうせ俺はダメな人間だ、なんで一丁前に外食しているんだろう? ここに来るのは俺は場違いなのか? 俺は誰からも無視されて生きていくんだぁ。俺に挨拶をしてくれる人なんかこの世にはいないんだぁっ! もう死んだるわいっ!! と、大げさに言えば精神的に追い込まれてしまう。

 大島敏よ、わかってるな。もうこれ以上は言わないが、挨拶の教育だけは、しとけよ。それと紙ナプキン話は今回はやめといたる。

|

« パチンコのコマーシャル | トップページ | 単発 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

武蔵野腹いっぺぇうどん」カテゴリの記事

コメント

うひょひょひょひょ。 まった行ちゃいましたねぇ!!
松屋の話って気になります。
過去のログにあるのかしらん。

(以下、関西弁風に。。。
あのぉ~ ウドンくぅて文句言ってる人の話しやけど
聞ぃてくれるかなぁ~
OK! それじゃ ウドンのブルース聴いてくれ。

key=A
ウドンくぅて最後にクチを拭くのを紙ナプキンにするか
ハンカチにするかは...しおしおさんの自由だぁー!!

 しおしおさん is Freedom
 うちのチョコじじぃも Freedom
 忍者ひろ丸 is Freedom ....D/D/D/C#/C

まぁ、土曜の昼下がりに駄作なコメントを書き込んじゃ
いけませんなぁ (^^; Thak you!

投稿: ひろ丸 | 2008年2月23日 (土) 14時15分

うひょひょひょひょっhappy02
松屋の件は過去ログにあります。たぶん10月頃のやつ。
某犬井はダメでしょうangry

投稿: しおしお | 2008年2月24日 (日) 08時24分

うむ~
ひろ殿の自由の歌
なかなかに趣き深い

投稿: 吉法師 | 2008年2月27日 (水) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パチンコのコマーシャル | トップページ | 単発 »