« CPUが表示されない | トップページ | 新しいPCの構想(その12) »

はなわ

 最近、はなわも見ないなぁ。決して好きではないが、嫌いでもない。

 どうしているのだろうか? やっぱり、楽器を持った芸人は、芸人寿命が短いのかな? テツandトモだっけ、「なんでだろう~?」っていうやつ、あいつらも1年で姿を消したし。

 たぶん、楽器を持った芸人は、自分が毎回同じ芸をやることに飽きるのではないだろうか? 歌手にしたって、毎回同じ歌ではなく、新曲も歌いたくなるだろうから、それと同じで何か新しい芸をやって(芸風を変えて)みたところ、それが客に受けずに、思い悩んで潰れてしまうというパターンに陥るのではないだろうか?

 横山ホットブラザースのように親父が死んでもやり続けるという根気がやっぱり楽器をもつ芸人にには必要だと思う。それで、牧伸二や堺すすむのように一種の伝統芸化し、生き残る道を探すしかないと思う。逆に、はなわやギター侍は、それができる芸人だと思う。

|

« CPUが表示されない | トップページ | 新しいPCの構想(その12) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

はなわは昔はマイタケを売っていて、
最近ではもやしを売ってましたよ。

投稿: ガリレオ艦長 | 2008年2月10日 (日) 13時27分

おぉ、再びのコメントありがとうございます。艦長殿。
まいたけやもやしは、所詮コマーシャル。芸ではありませぬ。芸人は、芸をやってこそ芸人です。

投稿: しおしお | 2008年2月10日 (日) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CPUが表示されない | トップページ | 新しいPCの構想(その12) »