« 電子工作の部品に群がる人々 | トップページ | 吉法師殿のPC »

スヌーピーのカップ

 この前、秋葉原に行ったときに、何も買わずに帰るのもなんだかなぁ、と思っていたら、店頭でかわいいスヌーピーのカップが450円で売っているのを見つけた。

 スプーン付きで比較的かわいかったので、買おうかなと思った。カップの箱を取ってレジに持って行こうとしたときに、原産国表示が見えた。

 MADE IN CHINA

 もう、みんなは忘れているかと思うが、土鍋の事件を思いだした。おいおい、鉛入りか?

 買うのをやめた。

 農薬配合毒ギョーザ事件も土鍋事件のように忘れ去られて行くと思うと、中国の思うつぼだと思った。(最近、殺虫剤中毒ギョーザというふうに報道されているのはなぜ?)

|

« 電子工作の部品に群がる人々 | トップページ | 吉法師殿のPC »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そう言えば。。。何も買わなかったのね。。。
秋葉=変な物=中華製?

投稿: 吉法師 | 2008年2月14日 (木) 22時09分

Q9450のため、節約じゃ。去年から今年にかけて、公私ともに金を使いすぎじゃ。

投稿: しおしお | 2008年2月15日 (金) 22時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 電子工作の部品に群がる人々 | トップページ | 吉法師殿のPC »