« 国益 | トップページ | 武蔵野腹いっぺぇうどん(その6) »

パチンコのコマーシャル

 最近、なんだかパチンコの機械のコマーシャルが多い。すごく抵抗感がある。

 なぜならば、一般の人たちにパチンコの機械のコマーシャルをしても、誰も買わないからだ。パチンコの店の人へのコマーシャルならわかるが、そんなのテレビコマーシャルせんと、営業活動で済むだろう。高い金払って、テレビコマーシャルを流す理由がよくわからん。夜の7時とか8時とかのゴールデンタイムに流すのもいかがなものかなと思う。

 地方のテレビ局では、パチンコ屋さんのコマーシャルを流している。これには、見ていて特に違和感がないのも、自分自身が不思議。パチンコ屋さんもパチンコの機械も同じだろう。

 なぜ、大手のテレビ局がパチンコの機械のコマーシャルを流すことに抵抗感があるのだろうか? せめて、深夜11時以降にコマーシャルを流すのであれば、許せる気がするのも自分自身不思議だが。

|

« 国益 | トップページ | 武蔵野腹いっぺぇうどん(その6) »

パチンコのコマーシャル」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 国益 | トップページ | 武蔵野腹いっぺぇうどん(その6) »