« 花粉症 | トップページ | ごみ屋敷 »

俺ははげている(その2)

 ちょっと前にリーブ21が訴えられているニュースを見た。

 発毛が無理なのがわかりきっているのに、健康食品を買わされたり、マッサージやらをやらされたといって損害賠償を求めた裁判だったと思う。

 やっぱり、健康食品を買わされたり、マッサージをさせられたりすることがわかった。人の弱みに付け込んでいっぱい買わせるようなセールストークをする感じなのだろうか? とにかく俺が思っていたとおりのことが起こった。誰でも発毛したらそれは、それでニュースとなるし、リアップ発売当初の頃にみたいに爆発的に口コミでひろがって、なかなか手に入らない状態が続くようなことになるはずなのに、そういうことにもなっていない(順番待ちになってない)ということは、それなりのものということだ。

 コマーシャルをしているから安心ということはないのだ。やはり、淡い期待を持たず発毛するとは限らないということを認識すべきだと思う。たぶん、もうちょっとやれば生えます、もうちょっとやれば生えますと言われて、やり続けて生えなかったのが真相なんだろうなぁ。それにすがりたい気持ちもわからんでもない。

 それを逆手にとる商売はやばい気がする。

|

« 花粉症 | トップページ | ごみ屋敷 »

俺ははげている」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花粉症 | トップページ | ごみ屋敷 »