« Q9450はまだか?(その2) | トップページ | メイドカフェ »

Abeeの220HT

 AbeeのAS Enclosure 220HTって、なかなかよさげ。

 残念なことにMicroATXなんだよな。奥行きが40cm未満だったら、MicroATXでも文句は言わんが、43cmだったら、横幅をもう13mm広げて、反転搭載でATXをつめるようにしろよ。拡張スロットは、3つぐらい死んでもいいから。

 できたら、前面にスリットをつけて、普通のエアフローにしろよ。横や下に穴をあけてそこからの空気の流入を期待するな。12cmFANなんだから、そんなに回転数あげないから、前面にスリットをつけてもうるさくないはず。

 あと、電源のLEDの赤はやめろ。お前ら、ULとかCSAとかTUVとか知らんだろう。大昔、申請受験時に電源のON/OFFの表示に赤のLEDを使っていたら、緑に変えろと言われた。緑に変えろ。青はまぶしいから緑が無難。

 HDDが7個積めるところは、評価するが、残念ながら、一番下に搭載するHDDには風があたらないことは、承知してるな。写真での紹介のところでは、風があたるように絵が描いてあるが、拡張スロットのところは、ふさがれていて空気は流れないぞ。素人だと思って、馬鹿にしているのか?(俺は素人ではないが)。 透明なケースを作って線香やタバコの煙でちゃんと確認してないだろう。自分たちの設計の希望を安易に載せるものではないっ!

 この大きさ(横幅203mmまでOK)で、ATXのマザーボードが積めて、前面がスリット、または、小さい孔の空気取り入れ口だったら、即買いだったんだけどなぁ。S1HとかS1R、S2Rって正面が左右対称じゃないのが、嫌なんだよな。

 上下のRは高級感がすこしあっていいと思う。ただ、6箇所のリベット(ネジ)が不細工。なんで、不用意にネジ止めをしたがるかなぁ。つるっと、行こうよ。

|

« Q9450はまだか?(その2) | トップページ | メイドカフェ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

げほげほ。。。ブログねたと全然関係ありませんが、
すびばせん 風邪をこじらせてしまい昨日からダウンしてます。 いろいろ検討せにゃイカンことも有るのに...
申し訳ございばせぬ。

投稿: ひろ丸 | 2008年3月28日 (金) 06時50分

了解でござる。特に問題はないでござる。

投稿: しおしお | 2008年3月28日 (金) 19時20分

ひろまる殿、おかげんはいかがでありましょうぞ
はよぅ、ようなって下され

投稿: 吉法師 | 2008年3月29日 (土) 21時11分

しおしお殿、吉法師殿
暖かいお言葉かたぢけのぅございます。
金曜日の夜に急患で病院へ行きました。が、今日また悪化しつつありんす。 インフルエンザの検査では陰性なので周囲への蔓延はありませぬが、頭痛と悪寒が取れませぬ。。。もう~ だめぇ~。 そろそろ寝ます。

「あ!! コリン星から忍者に見舞いのイチゴが!?!?」
なんだ夢か....熱で妄想を見てしもうた。。。ふぐぐ。。。

投稿: ひろ丸 | 2008年3月30日 (日) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Q9450はまだか?(その2) | トップページ | メイドカフェ »