« コンタクトレンズの寿命 | トップページ | Q9450はまだか?(その2) »

秋葉原トイレ事情

 先週の土曜日、さる武将の緊急招集がかかり、急遽、秋葉原に集合したのであるが、当の本人が一番遅刻したのは、秘密である。

 その日は、ちょっと、腹具合があまり良くなかったのであるが、なんとかなるでしょと安易な気持ちで出かけた。秋葉原に着いて、電話をかけたら、当の武将が遅刻していることに、若干納得いかない面もあったが、まぁ、特に時間に焦ることもないので、適当に時間をつぶして待った訳である。

 武将がそろったところで、さっそく昼食を取ったのまではよかったが、店をめぐっている途中で、お腹が痛くなってきた。取り合えず、トイレに行ってくると単独行動をとったが、はっきり言って、トイレがある店がどこかがわからない。

 痛いお腹を我慢しながら、前につかったT-ZONEを目指したが、T-ZONEがどこにあるのかすらわからず、あっちこっち歩きまわって、やっと見つけてトイレに入ったが、残念ながら大便器のほうは使用中だった。ちょっと待ったら出るのかな?と思ってちょっと待ったが、出てこないので、あきらめてその店を出て、隣のドスパラかなにか(この時点で店の名前すら覚えてられなく、緊急事態が近くなってきていた)に入ったら、大便器のほうは使用できませんと張り紙がされていた。

 真っ青になった俺は、どこに行けばよいのかわからず、近くのTWO-TOPかクレバリーか(店の名前なんか覚えてられないほど切羽詰っていた)に入ったがトイレが確認できず、さまよった。交差点をわたり、Sofmapに入った。これだけ、大きければトイレもあるだろうと、ちょっと安堵したが、4階のトイレは、すでに誰かが待っている模様。もうだめかな?と思いつつ、6階に向かい、なんとか、大便器を確保でき、漏らさずにすんだ。Sofmapありがとう。これから、贔屓にします。

 トイレのある店をちゃんと確認しておかないと、大変なことになるところだった。たまたま、Sofmapが目の前にあり、間に合ってよかった。俺がその大便器のトイレを出たあとにもそこに立て続けに人が入ってきたので、俺のような奴が多数いることが確認できて、なんだか、ほっとした。

 みんな、秋葉原に行くときは、トイレの位置をちゃんと確認しておくか、体調が万全のときにしましょう。

|

« コンタクトレンズの寿命 | トップページ | Q9450はまだか?(その2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、遅刻魔王ですw
確かにトイレって言われると。。。
不幸中の幸いでござった
わしも気をつけようと

投稿: 吉法師 | 2008年3月25日 (火) 21時51分

気をつけておくんなされ。
結構、厳しいものがあるぞよ。

投稿: しおしお | 2008年3月26日 (水) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コンタクトレンズの寿命 | トップページ | Q9450はまだか?(その2) »