« グリコのおまけ | トップページ | 俺ははげている(その2) »

花粉症

 今年の花粉の飛散量は例年より多いそうで、今まで花粉症になってなかった人も今年はなる人が多いかもしれないということだ。

 俺も最近、外に出ると目がしばしばして、鼻もむずむずする感じがよくする。もしかしたら、花粉症になりかけているのかもしれない。

 まだ、俺は軽度で大丈夫だが、本当につらそうな人もいて、大変だなぁと思う。目が真っ赤で瞬きばっかりしている人とか、一日中鼻をぐすぐすさせている人とか。特に目が真っ赤な人は見ているだけでかわいそうだなぁと思う。

 昔は、杉の植林をしていなかったので花粉症の人がほとんどいなかったそうだ。植林してこういう二次的な障害がおこるということは想像もつかなかったと思う。なにが、どうなるかわからない。

|

« グリコのおまけ | トップページ | 俺ははげている(その2) »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グリコのおまけ | トップページ | 俺ははげている(その2) »