« 鯨食いたい | トップページ | がってん食堂 »

日の丸や君が代に反対する方々

 がいるらしい。なんだか、おかしいと思う。

 お前らは、きっと愛国心なんかないんやろ。自分だけよかったらえ~人間やな。ていうか、なぜ、日の丸や君が代を反対するのか、不思議でならん。軍国主義につながると考えているならば、時代錯誤もはなはだしい。頭がおかしいとしか思えない。都は、こういう教職員は、解雇すべきである。そういう教師が教える教育は偏った教育と言わざるを得ない。

 生まれた国を愛し、その国をあらわす国旗や国歌に敬意を払うように教育するのが普通だと思うのだが、そういう普遍的なことも理解できない教育者は教育者にあらず。自分の国を愛するから、国をよくしようとがんばるわけで、もっと狭いことを言えば、自分の家族が好きだから家族のためにがんばろうという気になるのと同じなのに、なぜ、そういうことも理解できないのかが不思議である。

 そういうやつらは日本人をやめろ。

|

« 鯨食いたい | トップページ | がってん食堂 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鯨食いたい | トップページ | がってん食堂 »