« Q9450はまだか? | トップページ | 日本たばこ産業(JT)は、中国企業への委託生産を即時中止せよ »

保険料の返却

 保険料を払いすぎてたようで、返却しますっていう連絡が保険会社から来た。

 ふ~ん。最近は、なんだかサービスがよくなっているのかな? 前なら、取りっぱなしっていう感じだったけど。しかも、かなりの年数をさかのぼって返却してくれる。まぁ、額にしたらたいしたことないけどね。

 2年前も、保険料じゃないが、ガス代を1円だったか、10円だったか、電算機のミスかなにかで取りすぎてましたので返却しますっていう連絡が来た時があった。このときは、10円くらいやる、だいたい、こういう連絡を個々人にすることによってかなりの経費がかかっているだろうから、その分天然ガスの購入費用に当てて値下げしてくれたほうがよかったのにと思ったこともある。

 サービスが発達してきているということは、いいことですな。まぁ、日本も真の先進国に近づきつつあるということか?

|

« Q9450はまだか? | トップページ | 日本たばこ産業(JT)は、中国企業への委託生産を即時中止せよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Q9450はまだか? | トップページ | 日本たばこ産業(JT)は、中国企業への委託生産を即時中止せよ »