« ブルーレイディスクレコーダー | トップページ | そういえば »

液晶テレビ

 俺の家のテレビは、まだブラウン管テレビである。

 なので当然薄型ではない。しかも画面の大きさも小さい。15インチか14インチかと思う。そろそろ大きいテレビに買い変えたいが、どれがいいのか最近さっぱりわからない。

 昔は、家電と言えば日立と決めていたのだが、日立も最近力強さがないし、やっぱりパナソニックとか、ソニーがいいのだろうか? でも、ソニーって薄型テレビは出遅れたし、ソニータイマーの件もあるので、ソニーはやめておこう。三洋なんてもってのほかだし。液晶といえばシャープか?

 液晶テレビとプラズマテレビの2種類あるので、どちらにするかは画面を見てから決めるしかないな。パソコンにつなげる端子もあるやつがいいなぁ。

 これから、テレビ選びで悩もうかな?

|

« ブルーレイディスクレコーダー | トップページ | そういえば »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

最近のTVは中々凄いですぞ
家の応接間にREGZAの42型があったりしますが
最近のTVってPCのHDDは付けられたりネットとかできるんですな
ちょっとしたPCみたい
PCとファイルのやり取りもできるし
・・・まあ私自身はあんまTVには興味ないので部屋のTVは昔府中ドンキでかった26インチなブラウン管のままだったりしますがcoldsweats01

投稿: Hos | 2008年3月13日 (木) 23時26分

確かにPCとTVの垣根が微妙な時代になりましたな
ちょっと話はそれるが、わしは逆に昔のモロクロTVや、あのがちゃちゃやったチャンネルなどにあこがれたりする
ちょっとしたレトロっぽい感覚ですなcoldsweats01
ただし番組だけは最新でお願いします


投稿: 吉法師 | 2008年3月14日 (金) 00時11分

最近のテレビは進歩しているようですな。裏返って、レトロなものに憧れるのも、わかる気がします。

投稿: しおしお | 2008年3月14日 (金) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブルーレイディスクレコーダー | トップページ | そういえば »