« 日の丸や君が代に反対する方々 | トップページ | Q9450はまだか? »

がってん食堂

 がってん食堂に先週の金曜日に行ってきた。

 前にも行ったけど、今回は単独で行った。武蔵野腹いっぺぇうどんの時のように精神的に追いこまれず、食事もおいしかったし、快適な時間を過ごせた。

 名前を正確に覚えていないが、市場なんとか丼ていうのを食べた。酢飯と白米が選べるとのことで酢飯を選択した。見た目、どんぶりが小さいので少ないなぁと思ったが、ご飯がどんぶりのすれすれ近くまで入っていたので、ちょうどいい量だった。えびとか、マグロとか、いくらとか、うにとか、玉子焼きとかのっていて、1480円。ちょっと高い感じは否めないので、もうすこし安くすればもっと流行ると思う。1000円を切る980円だと、絶妙な値付けだと思うが、原価上むつかしいかもしれない。俺は、うにが嫌いなので、うにをなしにしてもらってもよい。やっぱり、お寿司系はおいしいなぁ。さすが、がってん寿司が根本にある。

 ということで、武蔵野腹いっぺぇうどんのサービスの悪さがよけい際立って感じるようになった俺だが、「がってん」の名がつかないとさわやかな店経営ができないようでは、大島敏のフランチャイズ経営手腕もたいしたことがないな、と思ってしまった。

|

« 日の丸や君が代に反対する方々 | トップページ | Q9450はまだか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日の丸や君が代に反対する方々 | トップページ | Q9450はまだか? »