« ゆずこしょう | トップページ | 俺ははげている(その3) »

聖火リレーの妨害(その2)

 聖火リレーを妨害するって、いったいどういうことよ? 聖火リレーを妨害されるようなオリンピックは、しないほうがいいのではないのか?

 IOCの判断は間違っている。もともと独裁国家でオリンピックをやるっていうことが間違っているでしょ。スポーツと政治は切り離して考えるってよく言われるけど、独裁国家自体がオリンピックを政治的に利用しているのが、そもそもおかしいと思うし、そういう国でオリンピックをやることを認めたIOCの責任は重大だ。

 話が変わるが、台湾が独立するのは今年が最適だったのではないかと思っていたので、独立宣言をしなかったのが残念だ。独立宣言をしてもオリンピックがあるから中国は台湾に対して武力行使ができない状態なことを考えると非常に悔やまれる。台湾は、もう中国から独立できないのではないかと考えると将来が大いに不安だ。

|

« ゆずこしょう | トップページ | 俺ははげている(その3) »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

聖火リレーの妨害」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゆずこしょう | トップページ | 俺ははげている(その3) »