« ごみ屋敷(その2) | トップページ | マタンゴ(その2) »

新しいPCの調子

 去年の暮れに組み立てたPCであるが、もう調子が悪くなってきた。

 24のDVDを見ていて、1回ブルーバックになってから、調子が悪くなった。原因は、HDDかメインメモリだと思うのだが。

 Raidを組んでいても、ストライピングをやっているので、データが2つのHDDに分散されているだろうから、簡単にHDDの交換というわけにいかないことに気がついた。Raid0+1なので、もしかしてHDDが死んでいた場合は、HDDを2個ごと交換になるのか?

 でも、考えたら500GByteでも今はもう8000円を切っているので、2個買ってもいいかな?それとも総とっかえで4個買うかな? メモリもまだ安いから、メモリも買っちゃうかな? どうしようかなぁ?

|

« ごみ屋敷(その2) | トップページ | マタンゴ(その2) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ごみ屋敷(その2) | トップページ | マタンゴ(その2) »