« Q9450はまだか?(その4) | トップページ | 聖火リレーの妨害(その2) »

ゆずこしょう

 さる武将から「ゆずこしょう」なるものを譲り受け、食してみた。

 うまいっ(delicious)d。カップヌードルにすこし入れたところ、カップヌードルがカップヌードルではないような味わいとなり、なんというか、ゆずのすごい清涼感が口いっぱいにあふれ、すこしぴりぴりした辛さが程よく、マッチして、おつゆを最後まで飲んでしまった。俺は、普通、インスタントラーメンのおつゆは最後まで飲み干さないのであるが、つい、飲み干してしまった。それほど、うまかった。もう一杯食いたいくらいだ。

 ゆずこしょうって、ゆずと胡椒と思っていたのだが、実は、胡椒ではなく、とうがらしの事らしい。てっきり胡椒だと思っていたし、今回食した本物のゆずこしょうでも、胡椒といわれたら、胡椒かな?と思ってしまうくらいに胡椒に似た感じの辛さだった。

 それにしても、ゆずの清涼感は最高だな。

|

« Q9450はまだか?(その4) | トップページ | 聖火リレーの妨害(その2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

うひょひょひょひょひょっ
喜んで頂けて本望でござる。
コショー感覚で使うと意外な発見がありまする。
焼き飯、焼き魚、野菜炒め、塩焼きそば、うどん、
中華スープ、味噌汁。。。冷奴もうまかったかな。
しおしお殿のお勧めを発見したら是非、御報告をお願いしたいでござる!!

投稿: ゆず丸 | 2008年4月25日 (金) 06時57分

了解でござる。
ペペロンチーノに入れてみたが、これは、ちょっとだめだった (coldsweats01)

投稿: しおしお | 2008年4月25日 (金) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Q9450はまだか?(その4) | トップページ | 聖火リレーの妨害(その2) »