« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

CDづくり

 やっていいのか悪いのかよくわからないが、ネットで落ちている音楽を集めて、自分でCDに焼きこんでアルバムみたいなものを作ってみた。

 著作権法に引っかかりそうな気もするが、どうなのだろうか? やばいかな? 別に販売するわけではなく、車に乗っている時に聞くだけだから問題ないと思うのだが、どうなのだろうか?

 Winyとか使ってファイル交換をやったわけでなくて、普通にネットに落ちてるやつだからいいと思うのだけど。でも、落ちてるからって、自分の物にするのは、やっぱりまずいのかな? お金が落ちてたら、交番に届けるのと同じと考えると、やっぱりやばいような気がしてきた。

 やっぱり、独自に作ったCDは捨ててしまおうbleah

| | コメント (0)

贅沢時間完熟マンゴーラテ

 カルピス株式会社の商品である。

 これが、うまい。マンゴーの甘酸っぱさと、牛乳のそれとない味わいで、飲んでいるとすごく幸せな気分になる。でも、原材料を見ると牛乳は使われていなかった。脱脂粉乳が使われていた。

 難点は、高級感を出すためか、350mlなので量が少ないのである。500mlはほしい。できれば、2リットルペットボトルのものを製品化してほしい。でも、製品化されたら、毎日2リットル飲んでしまい、身体を悪くしてしまう恐れがある。やばい。けど、やっぱりほしい。

 心を強く持って、少しずつ飲むようにするから、2リットルペットボトルでの製品化を希望する。頼むぞ、カルピス株式会社。

| | コメント (0)

クレイマー(その2)

 なんだか、勘違いされているようだが、俺はクレイマーではない。

 クレイマーっていうのは、理不尽なことでいちゃんもんをつける者のことを言うのである。俺は、理不尽なことはなんも言っていない。エ○ブ○の件にしたって、松屋の件にしたって、武蔵野腹いっぺぇうどんの件にしたって、ガリガリ君にしたって、筋が通っているはず。

 blog上は、クレイマーのように感じるかも知れないが、実社会では、気の弱い単なるはげたおっさんだ。

| | コメント (0)

少年マガジン

 俺が読んでいる唯一の漫画は、少年マガジンだ。

 いろんなジャンルの漫画があるし、子供だましみたいなストーリーでない漫画が多いのがよい。一番すきなのが、ヤンキー君とメガネちゃんっていうやつかな。とぼけた感じが好き。はじめの一歩やゴッドハンド輝もいいし、スクールランブルもいい。最近スクールランブルは、ちょっと重くなってきて、単なる恋愛コメディーでなくなって来ているのがちょっと微妙。花形もいい。残念なのは、未来町内会が終わってしまったことかな。未来のことだから、もっとSF色を出したほうがよかったと思うが、所詮は、クロマティ高校の焼き直しみたいなものだから、発展性がなかった。

 でも、最近は、漫画を読む時間もなくなってきたというか、漫画を読むことも少なくなってきた。ゲームをやらなくったのと同じかなぁ。大人になってきているということか?

| | コメント (0)

コメントが投稿できない

 cocologのぼけよ。コメントを投稿するとき、時々、FEP(もしかして死語?)が効かなくなって、コメントが投稿ができないときがあるぞ。ぼけが。

 cocologが悪いのか、IE7が悪いのか、両方悪いのかわからんが、なんとかしろよ。いらいらして、キーボードを叩き壊しそうになったぞ。ぼけがっ。多分cocologのコメント投稿画面が悪いと思うので、niftyには対処をお願いする。しっかりせいっ。

| | コメント (0)

ガリガリ君

 この前、コンビニで700円以上買って、くじを引いたら、ガリガリ君があたった。

 まぁ、当たったものなので、あまり文句は言いたくはないが、ちょっと言わせてもらおう。赤城乳業株式会社よ、お前は、ちょっとガリガリ君の売り上げが増えて、工場を新たに建てたからといって、頭に乗ってのんとちゃうか?

 俺が当たったガリガリ君(ゴールデンパイン)やけどな、バーがいがんでついとった。普通、バーはまっすぐにつけとくもんやろ、それが15度ぐらいいがんでついてたから、食いづらかったぞ。ぼけが。お前んとこは、品質管理っていう言葉を知っているやつは、おらんのんか? 検査もしとらんのんか? 社内規格で±3度とかいう規格も設けとらんのんか? ちゃんと出荷検査しとけよ。バイトにやらしてたらあかんぞ。品質管理部門自体は社長直属で組織して、責任ある社員で固めとかんと品質管理にならんぞ。ぼけが。しっかりせい。

 生産技術も生産技術じゃ。ちゃんとバーがいがまんように設備を作ったれよ。がきの食いもんや思て、馬鹿にしとるんとちゃうか? お前らの商品は、ほんとんどががき相手の食いもんやろ。がきや消費者をなめとったらあかんぞ。

 今日も、ためしに、ちょっとおいしかったからガリガリ君(ゴールデンパイン)を買うてやったけど、やっぱりバーがいがんでたぞ。前よりひどなかったけどな。そやけど、他の一流どころのメーカーは、バーがいがんでいることは、ほとんどないぞ。お前らも一流になりたかったら、バーがいがまんように、ちゃんと商品を生産しろっ。ぼけがっ! 

| | コメント (4)

HDDが安い

 日立GSTのHDDが安いんだよな。8,000円ちょいで買える。

 俺が4個買ったときは、12,000円ちょいだったけど、それでも、安いと思ったくらいなのに、8,000円ちょいなんて、日立GSTは儲けが出ているのか? っていうか、黒字だったみただけどね。日立GSTには、がんばってもらいたい。

 ちょうど、今、HDDが1個死んでいそうなので、1個ぐらい買っちゃおうかな? 2個でいいけど。今のケースはHDDが四個しか積めないけど、6個積めたらいいのになぁ。RAID10で4個とバックアップ用で2個積めば、完璧でしょう。合計3TByteを1TByteで使うという超贅沢だけどね。そうなるとAbeeの220HTが捨てがたいいんだけどなぁ。ATX対応にしろよ、Abee。

| | コメント (0)

Q9450はまだか?(その5)

 Q9450の値段もようやく平均で3万円台に入った。4万円に限りなく近い3万円台だけど。

 はやく、35,000円以下になってほしい。もうすこしの我慢かな? 希望は33,000円。メモリの価格も上がり始めているし、Q9450を購入する時には、メモリの価格が上がっていて、結局相殺されるのもいやだなぁ。しかたないけど。

 でも、早く安くなってほしいのは確かだ。他のみんなもそう願っているはず。

| | コメント (2)

中国の地震(その3)

 日本の救援隊は、がんばったが、残念ながら、遺体の確保しかできなかった。

 しかたがないのかもしれないが、もうすこし、日本に早く援助を求めていれば、助かった人も増えたのではないかと思う。日本の救援隊も実力が出し切れなくてさぞかし不満だったことだろう。都市型災害の救援に行ったのに、最初は、そういうところじゃないところでの救援を求められたようだし。

 こんどは、医療班の出動であるが、阪神淡路大震災や中越地震の経験を生かして、被災者の心のケアを十分に行ってほしいと思う。

| | コメント (0)

パチスロ(その5)

 予備知識がないままパチスロをやるとどうなるのか?

 鉄拳Rをはじめてやったとき。約2万円を消費して、なみだ目になって打っていたら、突然、液晶が暗くなってどーんっと言う音とともに鉄拳チャンスっていうやつに入った。なんじゃこりゃ? 訳わからんぞと思いつつ継続していたら、対決になって負けた。なかば、泣きながらさらに投資して継続していると、また、どーんっと言う音とともに鉄拳チャンスに入った。また、対決になって負けた。なんじゃこりゃ?と思ってその台をやめて、なんとか負け分をとりもどせないかと、うろちょろしていたら、おっさんが俺のやっていた台に座って、打ち始めた。

 そしたら、すぐさま、また、鉄拳チャンスに入って、今度は、対決で勝ってボーナス確定した。俺が見ている前で、鉄拳チャンスに入りまくり、あっと言う間に、1箱半、メダルを出しやがった。

 ショックがでかく、俺は即行帰った。鉄拳チャンスって、何回も継続する場合もあって、また、鉄拳チャンスに入った時のボーナスを引く確率は、1/11で、っていうのを雑誌を見てはじめて知った。最初の鉄拳チャンスでボーナスを2回とも引けなかった俺の引き弱のせいもあるが、ちょっと知識があれば、台を捨てずに継続していたのにと、今となって思う。

 やっぱり、台の知識は必要。勝どきを誤る。それから、あらかじめ台を調べてから、打つことにしたのは、言うまでもない。逆に知らない台は打てなくなった。

| | コメント (6)

パチスロ(その4)

 そういえば、初めてパチスロをやった機種は、アステカだった。友人に教えられてやったのだけど、当時、理屈がよくわかっていなくて、7を狙えば、当たると思って、毎回、7を狙っていた。目押しを十分にできないので、そのため、非常に時間がかかり、お金の消費が少なかった。5000円も使えば、くたくたになっていた。

 本当に面白いと感じたパチスロは、どんちゃん2だったかなぁ。液晶演出の微妙な違和感で当たりが入ることにどきどきしたなぁ。あまり勝てなかったけど。このころから目押しがちょっとできるようになって、氷のすべりを感じることができ、それがボーナス入ったときに自分なりにうれしかった。それから、ドロンジョにおまかせで、大勝ちしてから、結構パチスロをやるようになった。それまでは、パチンコだったけど。

 お店がいつも混むので、朝一に行かないと座れない状況なので、朝一に行って、ドロンジョに座って、やり始めたら、天国モードっていうのかな?連荘するモードに入って、朝の1、2時間程度で4箱でたのにびっくりしつつ、周りを見たらその島に誰も座っていないことに二度驚いたこともあった。よくわかっていなかったので、なんか、やばいのかと思い、すぐ換金して帰った(俺の台以外、低設定という話だけだったのだが)。

 それから、ブラックジャックも面白かった。でも、一番面白いと感じたのは、鉄拳かな?実機まで買ってしまった。今でも時々やっている(リール音がうるさいけど)。猛獣王で、エイリアンがUFOから下りてきて、サバチャンに入ったこともあった。その当時は、雑誌の存在をしらず勉強不足だったので、損することも多々あった。サバチャンのときも鳥を選んだので毎回10回で終わってしまって、大幅に払い出しコインが少なかった。ゴリラにしておけばよかったのに。また、はずしの方法をしらないので、ビッグが毎回350枚程度しか取れなかったのも事実である。

 そのため、引きももともと弱いので、トータルでは、負け負け。だから、ほどほどにしておくように心がけてはいる。

| | コメント (0)

パチスロ(その3)

 痛恨の目押しミスに懲りずに、次の日にリベンジに行ったsweat01

 前の負け分の回収はできなかったが、少なくともその日はなんとか負けなかった。最初の1000円でBIG引いて戦国ラッシュ中にまたBIG引いて、750枚のメダルが貯まったので、このままやめれば、14000円勝か、もしかして設定いいのかな?と継続したら、全部吸い込まれた。約700ゲームはまり。いつものごとく、やめときゃよかったと思ったが、1000円しか投資していないので、隣の台が戦国チャンスによく入るので、俺の台より設定がいいのかと思い、台移動。でも、なかなかあたらなくて、あたってもレギュラーで信長に負けて、無限戦国ラッシュにも入らず、愕然として、リプレイタイムを消化していたら、なぜか、なかなかリプレイタイムが終わらず、60ゲームを越したところで、戦国ラッシュに入って、びっくりした。その戦国ラッシュが約650ゲームはまっていたころ、BIG引いたらやめてようかな?そしたら、約1000枚で負けはないなと思ったら、偶然ボーナスがあたって、びっくりした。でも、レギュラーだった。いつものごとく信長に負けて、高確の50ゲーム消化して即やめした(上乗せは無視)。

 運良く無限戦国ラッシュに入ったのだが、特定役(二択SIN)のはずしの目押しが怖くてできない身体になっていた。なんだか、はずせないんじゃないかと恐ろしくなって、はずしの時は普段の倍以上回転(4~10回転)させないと、ボタンが押せなくて、しかも冷や汗とか出てくるし、指の動きもぎこちなくなり、異常に緊張しているのがわかった。

 で、目押しミスした日の負け分の回収はできなかったが、その日は負けなかった(勝ったとは言ってないよ)ので、御の字でしょう。

 だんだん専門用語が増えてくるかもしれないけど、わからんかったら、コメントで質問してね(だれもおらんやろうけど)happy01 

| | コメント (2)

パチスロ(その2)

 痛恨の目押しミスsweat01crying

 この前の土曜日に、戦国無双をやっていたのだが、1000枚ぐらいメダルが貯まったところで、やめとけばよかったのに、まだ、いけるかな?と思い、継続して、どんどんメダルが吸い込まれて、とうとうなくなりかけた。その時に、レギュラーボーナス(戦国無双ではバトルボーナスというらしい)が当たって、その結果、レギュラーボーナスで信長との対決に勝てば無限戦国ラッシュと言って、特定役の告知が必ずあり、その役をはずし続けると次のボーナスが当たるまで、リプレイ確率が大幅にアップする期間に突入するその期間にたまたま突入した。

 おぉ、これで、負け分ぐらいは、取り戻して、ちょっと浮かせれるかなぁ?と思い、余裕をぶっこいたら、10ゲームくらいで、目押しミスをした。音楽が止まったので、一瞬何事が起ったのかわからなかった。高確中でもうボーナスが入ったのかと思ったら、はずしたつもりの役が成立していた。めちゃめちゃショックでかかった。もしかしたら、高確中(ボーナス後50ゲームまでは、高確決定だけど)だから、早い目に当たるかな?と思い、追加投資に踏み込んだら、また、はまった。

 あぁ、無限戦国ラッシュ中なら、確実に負け分を取り返していて、おつりが来ていたのは確実だったのではないだろうか? 動揺を隠しきれず、追加投資したのも間違いのもとだ。

 前回も目押しミスしてしまったので、注意して目押ししていたつもりだったのに。ショックでか過ぎ。この前の目押しミスを反省して、赤だから青々青々と呟きながら打っていた時のできごとだったので、なおさら泣きたくなった。特定役を外すときの目押しの色が逆になっているので、10枚役が交互に来て混乱しそうになっていたのと、若干の焦りもあり、ちょびっと早めにボタンを押したのが敗因だ。

 負け額は明らかにできないが、決めている投資上限額を上回ってしまったのは、確かだ。でも、これは、やっぱリベンジしかないでしょ(懲りてないcoldsweats02)。

| | コメント (0)

パチスロ

 一時期ちょっと控えていたが、最近、ちょっと勝ち始めたので、パチスロをしだした。

 最近やっている台は、戦国無双という台。5号機と呼ばれるあまりコインが出ない台で、なんか訳がわからないうちに、5000枚ほど、2回出た。時間かかったけど。

 すぐ連荘するときもあるし、はまったときは、戦国ラッシュっと言って、リプレイが続いて時々10役が取れる期間が長く続くときがある。そういうので5000枚出た。5000枚出たのは久しぶり。

 ちょっと、これで稼がせてもらおう。負けが込んだら、また、控えよう。

| | コメント (2)

中国の地震(その2)

 ちょっと不謹慎な話だが。

 中国の地震の救援に自衛隊も出動させてもらって、被災したところ一帯を占領して、日本の領土にしてしまうというのはどうだろうか?日本の中国自治区とする。

 ていうか、チベット自治区になるのか? ならば、自衛隊が解放軍となって、チベット独立をもくろむというのもいいかも知れない。

 日本の救援隊が偏狭なナショナリムズを持つ中国人どもをかたっぱしから、救援すると見せかけて、殺す。助けるときに、日本が好きかを確認して、嫌いと言ったら助けない。

 なんて、こんなことを書いていること自体、偏狭なナショナリズムを持っているな。すまんcrying。忘れてくれ。

| | コメント (0)

中国の地震

 中国の地震もひどいなぁ。被災者が1000万人超えるって、東京都の人口分の被災者がいることになる。

 1000万人って、中国の人口をおおざっぱに10億人と考えれば、1%にあたる。中国人は多すぎるから、ちょっと減ってもかまわないとか冗談で言うけど、実際にそれぐらいの死傷者がでるのは、あまりにも痛々し過ぎる。

 日本の救援隊が中国に行くことになったけれども、神戸の地震や新潟の地震の救援活動を生かして、ぜひとも被災した中国人の人たちをなるべく多く助けてほしいものだ。高度な日本の災害救助力をこれこそ生かすときだろう。

| | コメント (1)

日本の地位

 ASEANにおける日本の地位が低下しているらしい。日本よりも中国を重要な国とみる国が多くなっているそうだ。

 経済が発展している国ほど中国を重要視しており、逆に経済があまり発展していない国は、日本を重要視しているとのこと。確かに、あの人口を考えると市場はかなり大きい。日本の10倍以上の人口だから。だから、市場を考えると中国を重要視するのはよくわかる。購買力が沿岸部であがっていることだし。最終的には、世界一の経済力になるのは確かかでしょう。インドも対抗できるかも。でも、今は、工賃が安いだけで、技術力というものは、日本にはまだ到底及ばないのではないだろうか? 技術力ならインドのほうがあるような気がする。中国発の最近の発明って、なにかある? 20世紀中には無理と言われていた青色LEDの発明は日本発だったし。

 北京オリンピックや上海万博が終わってからの中国経済のありようが、いい意味で非常に楽しみ。

| | コメント (0)

胡錦涛来るなよ(その2)

 胡錦涛が来て、帰ったが、お前は何しに日本に来たのだ?来るなよ。

 福田よ、レンタル料1億円もするパンダよりも、毒ギョーザの真相をちゃんと究明することと、ガス田問題を解決することが先決だろう。中国のご機嫌取りもいい加減にしろよ。

 今回も、日本は利用されたな。天安門事件の時と同じだ。チベット問題に対して、突っ込みがないのは、国際社会の一員として日本はおかしいだろう。福田は、なにを考えているのだ? 幸い、北京オリンピックの開会式に出席しますとまで言わなかったが、突っ込みがないのは大いに不満だ。中国の言いたいことを垂れ流しにしてやっているだけではないのか?チベットの人たちがいつ北京オリンピックの破壊工作やっていると言うのか?

 早く、対中強行路線の人が首相になってほしいものだ。

| | コメント (0)

ミャンマーのサイクロン

 ミャンマーのサイクロンの被害はすごい。行方不明6万人って、ひどすぎる。

 治水工事をちゃんとしていなかったのが原因かもしれない。昔、カンボジアに行った時に、飛行機の上から見た地上が、なんだか川があふれているような感じだったが、それと今回のニュースの画像と同じだった。

 軍事政府だから、金と物資を受け取るが、救援はいらないと見栄を張っているが、本当に軍事政権になると国民不在となるのがよ~くわかった。国民投票をやっている場合じゃないでしょ。中国の地震もそう。聖火リレーやっている場合じゃない。

 日本も昔、利根川の氾濫に悩まされていて、江戸時代に東京湾から太平洋に流れを変えてしまったのだが、そう考えると、日本人って自然と共存しているような感じがしていたが、意外に自然と対抗している面もあって驚いた。

 ミャンマー政府は、救援物資をちゃんと被災地まで届けるように。北朝鮮のように横取りするなよ。ミャンマーで被災した人たちが早く平穏になれることを祈っています。

| | コメント (0)

国盗りカウンター(その2)

 設置してから、3週間ほどであるが、ちゃくちゃくと各県に色が付き始めている。

 裏日本のほうが色の付き方が遅いのが、気にかかる。やはり、人口が少ないことが影響しているのか? そんなことはないと思う。単に、俺のblogに検索でヒットしないだけだろう。

 いったいいつになったら、全県色がつくようになるのだろうか? そういえば、レベル2に成長していた。持っているものが剣から旗に変わった。いつの間にレベル2に変わったかわからないが、100カウントを超えたからレベル2に上がったと推測する。レベル3に変わるのは、1000カウントかな。

 早く全県色が付くようになってほしい。

| | コメント (2)

24(その13)

 シーズン6見終わりました。

 ジャック・バウワーの一家って、アメリカを揺るがすほどのすごい一家なのね。弟は、大統領を操るし、親父はテロリストに協力するし。家族として崩壊しているのではないのか? それとも、家族による壮大なる自作自演か? まぁ、そういうことを書き出すと止まらなくので、別に機会に譲るが。

 話的には、最後の4時間分は、ちょっといらなかったなぁ。核爆弾残り全部発見ですましたほうが、ストーリー的にはまとまっていたと思う。ちょっと、話しを作り過ぎて残念。最初のほうは、人間関係が複雑に絡み合って面白かったので、ちょっと悔やまれる。トミーの活躍が意外だった。悪者だと思っていたのに。

 娯楽作品なので、教訓めいたものを期待するのは、間違っているが、最後に考えさせられるようなものがあればよかったのにとは思う。思うだけだけど。

 現在、このシーズン6で発売されているDVDはすべてだそうだ。シーズン7が楽しみである。DVDを貸してくれた友人には、今度、食事をおごりましょう。

| | コメント (0)

しみ込み焼(その2)

 コンビニで最近売っていないなぁと思っていたら、この間スーパーに行った時に商品名を変えて販売していることに気がついた。

 「技のこだ割り」っていうやつ。名前が、小林製薬ぽくって、ちょっと嫌。味もちょっと変わった気がする。ほんのり甘くなったのかな? 前の味のほうが好きだけど、この味も悪くはない。

 しみこみ焼きの時は、たぶん、コンビニとのタイアップ商品だったから、長く売ることができなかったか、限定数量販売だったのかも知れない。今度は、亀田製菓として自由に作ることができるので、販売数量が多ければ、柿の種のような息のながい商品になるかも知れない。俺としては、それを期待する。

| | コメント (0)

メイドカフェ(その2)

 先週の日曜日にさる武将たちと秋葉原に行ったついでに、メイドカフェに行ってきた。

 今回のメイドカフェは、人気のお店で、予約をしないとだめなお店。朝一ならば、多分予約は不必要だと思うが、今回、午後2時頃に行ったときには、すでに10組待ちだった。とりあえず、予約をして、それから秋葉原をぶらぶらした。

 そろそろかなぁということで、メイドカフェに行ったが、あと一組待ちのところで、30分ほど待たされた。待っていた時に自然と行列ができてしまったので、俺としては、行列を作った人が後で、予約が必要とわかってがっかりするのではないかと思ったが、店に入ってしまえば、どうでもよくなった。

Card  今回のお店は、ポイントカードがあって、500円毎にスタンプを押してくれる。カード1枚で40個のスタンプが貯まる。1,000枚貯めると花やしき1.5時間貸切でサプライズパーティを開いてくれるらしい。500円でスタンプ1個なので、1枚分にかかる費用は、500円×40=20,000円。1,000枚貯めるのには、2,000万円かかる。1,000枚貯める人は現れるのだろうか? 店の人に聞いたら、40枚は貯めた人がいたそうだ。それでも、80万円かかる。手が届かないレベルではない。でも、2,000万円は無理でしょ。毎日通って、500円分の飲み物を飲んだとしても、40,000回は通わないといけない。年数にすると約110年。無理。毎日1,000円分飲んだとしても、55年。せめて、最低でも2000円分飲まないといけない。それでも、約27年かかる。仮に目当ての子が20歳としても、達成できたときには、47歳になっている計算だ。どだい、秋葉原勤務でない限り、毎日通うのは、無理。土日に通ったとしても、1日7,000円分を飲み食いする必要がある。だいたい、少なくとも27年間もそのメイドカフェの経営が続いているかどうか大いに疑問だ。

 2,000万円を銀行から借り入れして、一気に現金で渡すというのが、一番手っ取り早いと思うが、その際、現金で渡すと、贈与になってしまい、贈与税とが別途かかるかも知れない。現実問題として、やはり、ポイントカードを1,000枚貯めるのは無理ではないのか?

Ichigo  ちなみに、このお店、飲み物のおかわりをするとゲームができて、「はずれ」、「50円割引き」、「100円割引き」のカードを1枚引いて、ひいたカードで割引がきく。写真のカードは、50円割引券(今気がついたが、メイドの格好をしていない)。でも、割り引かれた際に、支払い金額が1000円に満たないとスタンプは1個しか押してもらえない。なので、スタンプを効率よく押してもらうためには、100円割引券を引くリスクを考えて、少なくとも1,100円となる飲み物を頼まなければならない。今回よく考えずに、いつものごとくアイスコーヒーを頼んだが、1杯480円で、おかわりして、960円。これに、50円引きとなったので、910円となり、結局500円分の1個スタンプしか押してもらえなかった。今度からは気をつけよう。

| | コメント (2)

Sponsored Link

 フリーのcocologは勝手に広告がSponsored Linkとして、リンクされるのであるが、例として以下のものをあげるけど、これって、やばいんじゃないのか? 一部伏字にしとくけど。

○国人○性と○結婚:美人○国人○性との結婚を 徹底的にサポートいたします

○外臓○移植○談室:○国では現在も、○○人の移植治療が 合法的に受けられます。お電話を!

 niftyがOKしているから大丈夫だという考えは、当てはまるのだろうか? 厳正な審査の結果、この企業は大丈夫なんて、いう審査は多分やっていないだろう。だから、鵜呑みにするのは大変危険だと思う。怖くてリンクも踏めなかった。

 インターネットって半分以上は疑うべき情報ということを心に留めておかなけばならないだろう。仮にやばい話だった場合、niftyの責任ってどうなるのか?

| | コメント (0)

24(その12)

 シーズン6って、結構面白い。一番面白いかも。ディスク7枚目まで見た。でも、ゴールデンウィーク終わっちゃった。

 しかし、知らん間にアメリカの被爆回数が日本を越えたな。1回目は砂漠での爆発だったが、2回目は核爆弾ではなく原子炉のメルトダウン、3回目は、本当の被爆だな。だからなんなんだっていうことだけど、あまりにも安全保障がよわよわではないのか?と。脆弱な日本よりもさらに弱いぞ。しかも、大統領が交代しすぎ。シーズン4、6と途中で副大統領が、大統領に昇格している。

 あと、今、考えたらCTUってハッカーの集団かよ? あらゆるサーバーに進入して、そのデータを見るってどういうことよ。で、肝心なデータだけは見られないって、ドラマとして都合よすぎ。ドラマだからしかないけど。

 まぁ、息の抜けない面白さがあるので、次から次へと関連性を持ってシナリオを進行させていかなければならないので、仕方ない面もあるが、最後をうまくつじつまが合うようにまとめあげていれば、最高だなぁ。

| | コメント (0)

ガソリンの値段(その3)

 暫定税率が復活する前にガソリンを入れたが、1リッター118円で入れられた。やっぱり安いとうれしい。

 けれど、地方財政のことを考えると暫定税率が復活してからガソリンを入れたほうがよかったのかもしれないが、俺も人の子、つい、高くなる前に入れてしまった。貧乏人だから、いつもはやらない、継ぎ足しまでやって、タンクぎりぎりまで入れてしもた。

 ガソリンって500mlのペットボトルのお茶より安いことにみんな気がついているのか? そう考えると、ちょっとぐらい高くてもいいような気がする。ガソリン基準で考えるとお茶が高すぎるという考えもあるが、なるべく、消費量を抑えて地球温暖化防止のためには、運送会社の人たちには悪いが、値段が高くてもいいのではないかと思う。

 でも、軒並み5月1日に値上げするとは、いかがなものか? 値下げを遅らせた店は、値上げも遅らせるべきであろう。

| | コメント (0)

フランス弱すぎ

 中国で、フランス製品の不買運動が起こされたからといって、中国のご機嫌取りをしているのは、大バカ。日本はもともとバカだから、フランスには毅然とした対応を取ってほしかった。同じ中華思想を持っている国だから、なおさらだ。もっとフランスが中心ということを前面にだしてもよかったのではないか? 北京オリンピックの開会式欠席は評価するが。カルフールなんか、不買運動に対する抗議として撤退しちゃえばよいのに。いまだに抗議受けてるし。

 だいたい中国の市場で大儲けしようと考えている企業はバカ。まさに、自分の会社だけよかったらいいという思想。自国のことを考えていない。

 中国が発展したら、エネルギーを食いすぎて地球が破産しちゃうぞ。特にほかの国のことを考えない国だから、今でもエネルギー確保になりふり構わない外交を展開しているので、中国に迎合したら、ますます頭に乗らせるだけ。大した実績もないのに常任理事国というのが生意気だし。

 て言うか、気がついたら、反中blogになっているcoldsweats01

| | コメント (0)

24(その11)

 シーズン6鑑賞中。まだ、ディスク4枚目だけど。

 今回も面白い。5より面白いかも知れない。人間関係がちょっと複雑になってきた。ジャック・バウワーに弟がいて、こいつが、シーズン5の大統領を操っていたはげめがね男だったことには、驚きを隠せなかった。親父も出てきた。だいたい、親父より先につるっぱげってどういうことよ。でも、そういう場合、やはりお兄さんのほうが先にはげるのではないかと思うが、それは、置いといて。

 ちょっと、話の先が読めないので、次がどうなるのだろうか?とわくわくするなぁ。ディビットの弟が大統領になったのは、ちょっとやりすぎという気もするが、なんらかのシナリオ上の思惑があるのか? 妹も出てきたし。

 残り4個の核爆弾の行方を追うのが、今回の話なのか? それだけではあるまい。何か、別な話が絡んでくるはず。ゴールデンウィークだし、楽しみだなぁ。

| | コメント (0)

吉法師殿のPC(その3)

 Windows Xpが2008年6月に発売中止になるというのは、以前聞いたが、それから再延長されたのだろうか?

 DSP版は、いつまでかは覚えてないが再延長された気がするのだが、もししかして、されてないとすると、吉法師殿のPCのバージョンアップがかなり危ういことになりそうだ。

 とりあえず、OSとビデオカードを6月までに購入してもらって、Q9450の供給が潤沢になってお手ごろ価格になったら、マザーボード、CPU、メモリを譲渡するという形をとるしかない。まぁ、ちょっと我慢してもらおう。

| | コメント (0)

胡錦涛来るなよ

 5月6日から胡錦涛が来るらしいが、来なくて結構。

  この時期に胡錦涛が来日したら日本はチベット暴動の中国政府の行動を肯定していることになるのではないのか? 中国はすべてのことを政治的に利用しようとしている国だから、甘い汁を吸わせることは厳禁だ。

 福田よ、来たら、毒ギョーザ、ガス油田問題、抗日会館、その他反日行為のことをちゃんと問い詰めろよ。はっきり言って、中国は友好国ではないぞ。敵国と思ったほうがよい。外交のために使うパンダもいらん。

 と書いても、福田じゃできないけどな。あ、そうそう、胡錦涛の食事には、中国製冷凍餃子をお忘れなく。これぐらいは、皮肉ってやれ。

| | コメント (0)

小島よしお

 「そんなの関係ねぇ~」で、一世を風靡したのだが、基本的に裸になる芸人は俺は嫌いだ。

 江頭2:50だっけ、こいつは、テレビに出るなと言いたい。芸らしい芸を持っていないだろう。逆立ちぐらいか? ちゅうか、別に江頭のことが言いたいわけではない。小島よしおの話だ。

 「そんなの関係ねぇ~」っていうギャグ自体は、あまり面白くないし、「おっぱっぴ~」っていうのも面白いと思わない。でも、直立不動で「うぇ~っへへへへへへへへ~っ」って言うのは、めちゃめちゃ面白い。はまった。何だか意味がわからないのが面白い。今、思い出しても笑ってしまう。

 なぜ面白いのか、原因ががわからない。なんか、気がおかしくなったように、「うぇ~っへへへへへへへへ~っ」っていうのが、面白いのか、俺自身原因不明だが、面白い。

 (`O´)うぇ~っへへへへへへへへ~っ

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »