« 24(その11) | トップページ | ガソリンの値段(その3) »

フランス弱すぎ

 中国で、フランス製品の不買運動が起こされたからといって、中国のご機嫌取りをしているのは、大バカ。日本はもともとバカだから、フランスには毅然とした対応を取ってほしかった。同じ中華思想を持っている国だから、なおさらだ。もっとフランスが中心ということを前面にだしてもよかったのではないか? 北京オリンピックの開会式欠席は評価するが。カルフールなんか、不買運動に対する抗議として撤退しちゃえばよいのに。いまだに抗議受けてるし。

 だいたい中国の市場で大儲けしようと考えている企業はバカ。まさに、自分の会社だけよかったらいいという思想。自国のことを考えていない。

 中国が発展したら、エネルギーを食いすぎて地球が破産しちゃうぞ。特にほかの国のことを考えない国だから、今でもエネルギー確保になりふり構わない外交を展開しているので、中国に迎合したら、ますます頭に乗らせるだけ。大した実績もないのに常任理事国というのが生意気だし。

 て言うか、気がついたら、反中blogになっているcoldsweats01

|

« 24(その11) | トップページ | ガソリンの値段(その3) »

へたれ保守」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 24(その11) | トップページ | ガソリンの値段(その3) »