« 小島よしお | トップページ | 吉法師殿のPC(その3) »

胡錦涛来るなよ

 5月6日から胡錦涛が来るらしいが、来なくて結構。

  この時期に胡錦涛が来日したら日本はチベット暴動の中国政府の行動を肯定していることになるのではないのか? 中国はすべてのことを政治的に利用しようとしている国だから、甘い汁を吸わせることは厳禁だ。

 福田よ、来たら、毒ギョーザ、ガス油田問題、抗日会館、その他反日行為のことをちゃんと問い詰めろよ。はっきり言って、中国は友好国ではないぞ。敵国と思ったほうがよい。外交のために使うパンダもいらん。

 と書いても、福田じゃできないけどな。あ、そうそう、胡錦涛の食事には、中国製冷凍餃子をお忘れなく。これぐらいは、皮肉ってやれ。

|

« 小島よしお | トップページ | 吉法師殿のPC(その3) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

胡錦涛来るなよ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小島よしお | トップページ | 吉法師殿のPC(その3) »