« パチスロ(その6) | トップページ | 救援のための自衛隊機 »

CDづくり(その2)

 オリジナルCDを作るために、インターネットから動画を落とすのであるが、そのとき、リアルプレイヤーを使っている。

 そのリアルプレイヤーで動画ダウンロードするとき、Windows Xp Professional SP3だとダウンロードできるが、Vista SP1だとダウンロードできないのはどういうわけだ? Vistaマシンでは、CDが作れないぞ。困った。いや、別に困らないけど、VistaマシンでもオリジナルCDを作れるようにしたいなぁと言うだけの話なのであるが。

 なにが違うのだろうか。ダウンロードする動画にはDRMがかかってないみたいで、Xpマシンではダウンロードできるのに、Vistaマシンでは、詳細をみるとDRMがかかっていると言われる。なんか、XpとVistaでは扱いが異なるのかなぁ? 不思議だ。なんとかしてくれ、リアルネットワークスよ。

|

« パチスロ(その6) | トップページ | 救援のための自衛隊機 »

CDづくり」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パチスロ(その6) | トップページ | 救援のための自衛隊機 »