« 救援のための自衛隊機 | トップページ | ゴールデンパイン&カルピス »

ガソリンの値段(その4)

 近くでは、まだ、160円台後半であるが、ときどき、170円を突破しているガソリンスタンドもある。

 俺は、あまり困らない(安いほうがいいけど)が、運送業者やタクシーの人たちは困ると思う。あ、山○観○自○車は、困っていい。ぜひ、困って廃業しろ。お前らの運転は、事故を誘発するので、社会の敵だ。と言う話は置いといて。

 なんで、高いのか? OPECが石油を減産しているのか? 暫定税率の話は、今回関係ないだろう。復活後でも一時期、廃止される前と同じ価格だった。となると、輸入価格が高いということになるのか?

 日本近海で、油田が見つかればいいのになぁ。古代も日本の周りは海だったとしたら、石油資源は、見つからないかもしれないなぁ。ガス田が見つかっているから、そうでもないのかな? よくわからん。

 とにかく、ガソリンが安くなってくれたほうが、地球温暖化に対する影響は無視できないが、経済的にはいいと思う。

|

« 救援のための自衛隊機 | トップページ | ゴールデンパイン&カルピス »

ガソリンの値段」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うひょひょぉ。 こんばんわ。
ホンマに高いでんなぁ。
さっきセルフでハイオク給油しましたが\183でっせ。
アカンアカン、もう~ フンドシ食い込み過ぎ。
1万円突っ込んで釣が\2,538って。。。
福ちゃん たのむぜぇ~
ところで 拙者、政治・経済に明るくおまへんが、
原油高を背景に、四川地震の救援を拒む理由に
尖閣諸島の油田(?)問題があるんでしょうなぁ。

投稿: ひろ丸 | 2008年6月 6日 (金) 00時17分

うひょひょのひょ。
 あれ? 尖閣諸島だっけかな・・・
 あれ? おとなりの韓国だっけかな・・・
やべぇぇぇ ヘボこいたぁ~ すびばせぇぇぇん

投稿: ひろ丸 | 2008年6月 6日 (金) 06時49分

日本が、昔、日中戦争をしたので、その時の印象操作を中国共産党がやっていて、日本の軍隊が中国本土に来るのを拒んでいるのです。昔、攻めに来られたから、もう来るなということでしょう。

投稿: しおしお | 2008年6月 6日 (金) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 救援のための自衛隊機 | トップページ | ゴールデンパイン&カルピス »