« PCのバージョンアップ | トップページ | パチスロ(その7) »

ガソリンの値段(その5)

 ガソリンの値上がりで、運送業者が大打撃を受けるのかと思ったら、実は、漁業の人たちが大打撃を受けるとは思っても見なかった。

 大打撃を受けるほど、魚の値段って安く設定されているのね。輸入もんや養殖の魚が安いから安くせざるを得ないのかもしれないが、輸入もんと養殖もんは違うので、差別化の意味合いも込めて価格設定をもっと高くしたほうがいいのではないのか? いくらなんでも、重油の値段が高いから漁業に行けなくなるのは、ひどすぎる。日本の漁業を守るためにも、国や地方自治体が漁業をやっている人たちに援助すべきではないのか。

 重油の値段が安くなることが必要だが、国や地方自治体が援助を拒んでいる場合ではないと思うのだが。

|

« PCのバージョンアップ | トップページ | パチスロ(その7) »

ガソリンの値段」カテゴリの記事

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PCのバージョンアップ | トップページ | パチスロ(その7) »