« Q9450はまだか?(その7) | トップページ | ガソリンの値段(その5) »

PCのバージョンアップ

 月日がたつのは早いもので、ビデオカードやマザーボードの進歩も早いと思う。しかも、コストパフォーマンスがずば抜けてよくなってきた。

 ビデオカードの場合、最新のものが4万円を切って入手できるってどうよ。俺のビデオカードは、約45000円で買ったのに、その約4倍の性能のものが、約半年後に4万円切って手に入るって、ちょっとショック。後から出たほうがいいに決まっているので、仕方ないとは思うけど。

 俺が組み立てたパソコンは、今の状態でとりあえず満足だが、ちょこちょことバージョンアップしていきたいという思いはある。でも、お金がついていかないのも実情じゃ。

 総取替えするよりも、ちょこちょことバージョンアップしたほうが、お金の出費は少ないような気がしてきたが、次回のCPUのモデルチェンジだと、マザーボードとメモリの流用が効かないだろうから、やはり大幅な出費が伴うだろう。CPUのソケット変更はなるべくなら、あまりしないでほしい。

|

« Q9450はまだか?(その7) | トップページ | ガソリンの値段(その5) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Q9450はまだか?(その7) | トップページ | ガソリンの値段(その5) »