« マンゴー | トップページ | 対馬 »

地震

 最近、大きな地震が多い。しかも、関東を避けている。

 やばいかも知れない。次は、関東か? 東京の直下型が来たら、日本は大混乱に陥る可能性が高い。だいたい、政治と経済が一都市に集中しているのは、リスクが高すぎるのではないのか? 早く、首都を仙台かどこかに移動させて、せめて政治と経済を分離させたほうがいいと思うのは、俺だけではあるまい。

 関東で大地震が起こったら、首都圏に勤めている人が、自宅に帰るのは困難だといわれているが、確かにすごい人数の人が移動することになるから、収拾がつかなくなると思う。俺も、家に帰るが、何時間かかるのかも不明だ。ていうか、家にたどり着くまでに、いろいろな障害があるのであるのでは、ないだろうか?

 高速道路の陥落や、都市ガスのガス漏れ、電柱の電線だって切れているかもしれないし、火事も発生しているかも。かなりやばい。

 関東での大地震がおこらないことを祈るのみである。

|

« マンゴー | トップページ | 対馬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マンゴー | トップページ | 対馬 »