« メタルギアソリッド(その7) | トップページ | メタルギアソリッド(その8) »

落書きについて

 テレビの家庭教師のコマーシャルで、顔に落書きするやつ。

 あれ、初めて見た時、笑た。俺が小学生の時にやったことそのままやったから。教科書の特に社会の歴史とか。偉人の顔写真が載っているとことごとく落書きをしていて、親からよく怒られた。

 最初は、鼻血とか、めがねとかだったのが、だんだんエスカレートしてきて、アフロになったり、無理やり、豚鼻や、大目玉や出っ歯にして、面白がっていた。友達に受けまくって、さらに調子にのって、習っていないところの偉人の顔も落書きして、ようやく習った時期になったときには本当の顔を友達の教科書で初めて認識するという有様だった。

 俺的に一番シンプルで会心の作だったのは、西郷隆盛だったかな。大目玉にして、口をへの字に大きく書いたら、超受けた。まったく元の顔が誰の顔かわからなかったけど。楽しい思い出。っていうか、今でも顔写真あったらやっちゃう。

|

« メタルギアソリッド(その7) | トップページ | メタルギアソリッド(その8) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

落書きについて」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メタルギアソリッド(その7) | トップページ | メタルギアソリッド(その8) »