« 贅沢時間完熟マンゴーラテ(その2) | トップページ | パチスロ(その8) »

2つの発見

 常識的なことをしらなかった。

 りんかい線ってJRだと思っていたら、JRじゃなかった。知らなかった。ゆりかもめって、無人運転っていうのも知らなかった。

 りんかい線がJRじゃないのなら、経営元はどこなのか? 東京臨海高速鉄道株式会社の運営する私鉄だったのだ。

 ゆりかもめっていうのも本当は鉄道であることを知らなかった。名前から想像してかってに水上バスみたいな船だと思っていた。路線検索で初めて鉄道っていうことを知ったのだが、せめてワンマンだろうと思っていたら、無人運転だったとは、驚いた。無人運転の場合は、事故発生時はどう処理されるのだろうか? しかも高架になっているので、避難するのも誘導がないと無理だと思うのだが。

 まぁ、2つの新発見があり、よかったなとは思う。

|

« 贅沢時間完熟マンゴーラテ(その2) | トップページ | パチスロ(その8) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 贅沢時間完熟マンゴーラテ(その2) | トップページ | パチスロ(その8) »