« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

新しいPCの構想(その14)

 Q9550に載せ換えたPCのベンチマークテストをやってみた。

Crystal_c2d_3Crystal_c2q_2左がE6850のときで、右がQ9550のとき。約1.5倍の数値となっている。OSがVista SP1に変わっているのと、  クリスタルマークのバージョンがR2からR3に変わっているのが、同じレベルで測定した場合と差はないと思う。ちなみに、Videoの欄は、クリスタルマークのVideoボードのデータが記載されているテキストファイルをかってに編集して、Gefource 8800GTS (G92)を選択できるようにした。

 ALU、FPUの値が約2倍。コアが2個から4個に増えた差が大きいと思うが、周波数が3GHzから2.83GHzに落ちているのにALUは2倍を超えている。FPUは周波数の差が出ていて、2倍まで至っていない。メモリのリードライトやHDDのリードライトも向上しているのは、コアが増えたせいで、メモリアクセスや、HDDのアクセスの待ち時間が減少し、アクセス回数が増加したので、性能が上がったように見えているのかも知れない。

 とりあえずは、この性能で十分満足。次のPC更新時には、CPUのソケットが変わっているし、メモリも変わっているだろうから、また、総取り換えになるのか。ちょっと愕然とするが仕方あるまい。っていうか、科学技術計算をやるわけではないので、性能を上げる必要もなく、現状でいいのではないかと思えてきた。

| | コメント (0)

新しいマザーボードの性能を測ってみた

 新しいマザーボードP5K-EとE6850の組み合わせで性能を測ってみた。

Crystal_c2d_3Crystal_athlon_3Crystal_c2d_p5ke_2

 左がP5E-VM HDMIとE6850の組み合わせ、真ん中がA8N-SLI DELUXEとAthlon64 3500+の組み合わせ、そして、右が P5K-EとE6850の組み合わせとなる。

 さすがに、Athlon64 3500+よりは、E6850ほうがCPUパワーがあるが、P5E-VM HDMIとP5K-Eを比較すると、P5K-EのほうがE6850のFPUの性能を引き出せているような気がする。メモリのリード/ライトはP5E-VM HDMIのほうが優秀だ。これらは、チップセットの差によるものなのだろう。A8N-SLI DELUXEは、メモリコントローラがAthlon64 3500+に内蔵されていて、DDRの200MHz駆動なので、P5E-VM HDMIやP5K-EのDDR2の400MHz駆動に比べたらやはり1/2の性能しかないのは当然だ。

 また、グラフィック関係は、OGLという項目がCPUの性能差の影響がでているようだ。HDD性能は、当たり前だが同じHDDを使っているとあまり変わらない。HDDが遅い分、P5K-Eのほうが全体的な性能が悪く見えているようだ。

 今度は、この前買ったQ9550の性能差がどれくらいあるか調べてみようと思う。

| | コメント (0)

吉法師殿のPC(その4)

 ようやく、AMDマシンのマザーボードの交換も完了し、Windowsの認証も完了した。

 いよいよ、マザーボード、CPU、メモリを吉法師殿に譲ることが可能となった。いつでも取りに来てもらって結構。実際に渡すものは、以下のものになると思う。

 マザーボード:ASUS製 A8N-SLI Deluxe

 CPU:AMD製 Athlon64 3500+ (ソケット939)

 メモリ:Trancend製 1GByte DDR-DIMM × 2

 SATAケーブル、SATA電源ケーブル、マザーボードのドライバCDぐらいかな? 他に必要なケーブルがあったら、コメント欄に記載してくれ。

 これで、快適なパソコンライフを送ってくれれば、幸いだと思う。

| | コメント (0)

乞食国家

 乞食国家が自分の事を棚に上げて、なにやらほざいているらしい。

 世界の害悪の癖に生意気だな。世界に対してなんら貢献しておらず、迷惑をかけている国って珍しい。あ、地球温暖化防止には貢献しているかもしれない。なぜなら、なんら経済活動を行っていないから。ていうか、経済活動ができないのが正しいのかも。発電も重油を恵んでもらわないとできないくらいだから。

 そういう国には援助が必要だと思うが、拉致問題があるので、素直に援助できないのは、当たり前である。

| | コメント (0)

おいっ!Microsoftよっ!

 お前らは、俺が持っているWindows Xp professionalを偽造品と判断したのは、どういうことだ。おいっ。

 お前らは、もうひとつ正規品を買わせようとしているのか? だいたい認証をやろうとしても、認証サーバーに接続できないのは、お前らのせいであって、俺のせいではないだろう。ぼけがっ!

 たしかに、CPUとマザーボードを交換したことは、H/W構成が大きくかわったと認める。認めるけど、いっしょに買った、FDDもいちおうつけているぞ。一緒に購入したハードウェアと一緒に使えば、問題ないのではないのか? どうなってるんだ?

 非常にむかつく。正規品と判断しろよ。Microsoftよ。いちいち電話するのがめんどくさい。

| | コメント (0)

マザーボードの交換

 AMDマシンをintelマシンに変身させて、吉法師殿のPCのバージョンアップを図らなければならないのだが、ケースの中を見てみると、配線が結構あって、めげてしまった。

 FDD、HDD、DVD、USB、スピーカーやら、電源、PCIカードの接続を考えると、一気にやる気が失ってしまった。CPUの乗せ代えは意外に簡単だが、マザーボードの交換は、結構厳しいなぁ。

 いまだにWindows98を動かしている吉法師殿のPCをWindowsXpにバージョンアップする目的が達成できてないので、今週中にはなんとかマザーボードの交換は、やってしまおうと思う。

| | コメント (0)

Q9550

 昨日は、パソコン更新のため、blogの更新ができなかった。許してくれ。

 パソコンのCPUをQ9550に入れ替えたが、速さの実感がまったくない。予測していたことだが。

 しかも、オーバークロックで使用しようと思ったら、倍率が8.5固定のようで、9まで上げられなかった。どうしてだ? マザーボードが設定できないようになっているのかな。よくわからん。3GHzで使用したいのだが、誰かやり方がわかる人がいれば教えてほしい。マザーボードは、ASUSのP5E-VM HDMIです。よろちく。

| | コメント (0)

佐賀県

 国盗りカウンターで色がついていない都道府県は佐賀県だけである。

 で、俺自身佐賀県についてどれだけのことを知っているのかを考えたが、ほとんど知らなかった。はなわの出身県ぐらいなことしか知らない。位置は、九州のどこにあるかはわかるが、特産物が何かなんてのもぜんぜんわからない。

 だから、佐賀県からのアクセスがないのかもしれない。いや、佐賀県にはインターネットが通じていないのが真相かも。

 すいません。そんなことはありません。

| | コメント (0)

めまい

 最近、めまいがする。特に、朝起きた時と、就寝中にふと目が覚めた時に。

 やばいかも。脳ドッグを受ける必要があるかもしれない。結構、ぐるぐる回るので、目を開けていられないほどだ。日中はなんら問題がないのであるが。

 脳の血管になにか詰まりつつあるのだろうか? 大いに不安である。

| | コメント (2)

メイドカフェ(その4)

 昨日の話は、先週の土曜日の話である。メイドカフェ行ったあと、パソコンのパーツ購入が終わって、一息ついた後に、巫女さんカフェに行ったのである。

 こうなったら、なんでもありで、はっきり行って、ナースカフェとか、客室乗務員カフェとか、いろいろできるのでは、ないかと思う。いわゆる、コスプレカフェである。

 アイドル予備軍みたいな人たちにとっては、このようなメイドカフェのようなコスプレカフェは自己の満足を満たされるかもしれないし、逆に大手芸能プロダクションがコスプレカフェをデビュー前のアイドルを用いて経営するというのもいいかもしれない。大手芸能プロダクションが、メイドカフェに手を出すと一般のメイドカフェは倒産しちゃうかも。大手芸能プロダクションは、オーディションとかやって、集客力が格段に違うアイドルをだしてくると思う。

 ただ、そういったアイドル予備軍たちが、ちゃんと客に対して接待できるかが、疑問である。

| | コメント (0)

巫女さんカフェ

 メイドカフェならぬ巫女さんカフェというのものがあるのだ。行ってみた。かなりきつかった。おやじには耐えられない。

 まず、初穂料500円を支払うことになっていて、それに加えて飲食料を別に取られるので、若干割高になる。初穂料500円は、なかにくじが入っている黒い玉をもらえるのだが、その玉の値段である。俺は、絵馬シールというのが当たった。普通に買えば400円のものなので、100円損したことなるが、中には、3000円相当のタオルとか、500円相当のうちわが当たるので、いいのに当たった人はお得である。

 それから、5円をもらって、お賽銭箱に5円を投げ入れてお祈りするのである。あ、言い忘れたが、店の入り口には鳥居がちゃんと作られている。背の高い人は頭をぶつけるので、それほど大きな鳥居ではない。

 巫女さんカフェだけにウェイトレスは、全員、赤いはかまの巫女さんの格好をして、お払い用の紙がついた小さな竿を全員もっている。

 まぁ、ここまでは、許されるが、飲食物を持ってきてからが大変なのである。まず、飲食物がおいしくなるように巫女さんが祈ってくれるのだが、そのテーブルの客全員で祈らなければならない。これが、強烈に恥ずかしい。恥ずかしがっては、逆に巫女さんに失礼に当たるので喜んでやっている振りをしたが、これが、かなりきつかった。

 Hos殿がおにぎりセット(1,000円)を頼んだのだが、これが、目の前で握ってくれるというものだった。ちなみにおにぎりのことは、この神社(巫女さんカフェ)では、おに~にと言うらしい。これも、おやじにとってはちょい恥ずかしい。素手で握ってくれるのかと思ったら、衛生面が考慮されていて、透明のビニール手袋で握ってくれた。これも、おいしくなるようにお祈りをささげないといけないのであるが、これには、振りがあって結構きびしい。両手でハートの形を作って、それを右の肩から左の肩に移動させ、それから、腹の前をとおって大きな円を書き、最後におにぎりにそのハートの形を当てるというアクションが必要なのである。巫女さんに失礼だからやったけど、きつかった。

Miko 左が巫女さんカフェのポイントカードである。一回参拝(巫女さんカフェに来る)ごとに1個ポイントが押されて、30個貯まるとイベントに1回無料招待となる。これは、まだゴールが見えているのでよい。(ちなみに、左のカードは狛犬だが、レベルアップすると狐カードになるらしい。)M.I.A. CAFEの約2,000万円かかるゴールに比べたらはるかに達成しやすい。

 それから、60分の時間制なので、60分以上はいられない。店側にとってはある程度の回転率が見込めるので、売り上げにはプラスになるであろう。しかし、この巫女さんカフェは小さなビルの8階にあるのだが、並ぶところが少なくて、エレベーターを降りたすぐそこのフロアしか待機場所がないのが、今後の経営に影を落とすのではないかと思う。待機場所の確保を考えたほうがよいかと思う。俺たちが並んだときは、俺たちの前に名古屋から来たコミケ帰り若者が1人待っていただけなので、だが、俺たち3人が待つともう満杯状態である。それで、次に来る客が並びたくても並べない。俺たちが待っている時も、5回ぐらいエレベーターからあがってきて、満杯状態なことに気づくと、俺の顔を見て会釈して、エレベータの閉じるボタンを押して、下っていってしまった。

 ちなみ、その若者と話をしたのだが、連れときていたらしいが、メイドカフェとかは、その若者以外は興味がないらしく、すぐ名古屋に帰ってしまったらしい。っていうか、知らないところで、メイドカフェや巫女さんカフェに一人で入ろうとする勇気に敬服する。俺には無理だ。

 かなりきつかったので、たぶん、巫女さんカフェはもう行かないと思う。

| | コメント (0)

メイドカフェ(その3)

 先週の土曜日にQ9550を買いに秋葉原に行った時に、メイドカフェにもついでに行った。

 お昼ごはんを食べていなかったので、お昼ごはんを食べようということになったのが、なぜかメイドカフェに行ってしまった。行ったメイドカフェはおなじみのCafe Doll Tokyoというところ。穴場なのか、だいたい待たずにすむことが多い。

 昼ごはんを食べていないので、当然昼食をとることにした。食事に関しては、オプションの100円を支払えば、どんなものにもメッセージを書いてくれるということだったが、標準価格でケチャップでメッセージを書いてくれるオムライスを頼んだ。1000円也。俺と吉法師殿は、ブログネタのためにメッセージを書いてもらった。

Omu2_2右側に「しおしお様へ」と書いてもらった。書いてある絵は、2ch風の猫の絵かな?おいしいYOheart01というメッセージ入りだ。ちょっと、おやじにしては恥ずかしいが、ブログネタなので仕方あるまい。(実は、よろこんでいたりして……) 味は、まぁまぁ。まずくはなかった。携帯で撮ったので写真がピンボケになったのはご愛嬌。

 メイドさんもこんなおやじ達を嫌がらずに相手にしないといけないのは、結構つらいのではないかと思う。俺自身もちょっと情けなく感じる。

| | コメント (1)

Q9450はまだか?(その9)

 土曜日にやっと買いました。Q9550。

 残念ながらQ9450は、売り切れでした。まぁ、5~6万円していたQ9550が、37,000円で買えたので、よしとしよう。半年待った甲斐があったのか? でも、まだ組み立ててない。

 組み立てる前に壊れたHDDを交換しようと、交換したのはいいが、壊れていないHDDを交換したようで、リビルド中にブルースクリーンになってしまって、あわてて、壊れていたと思われるHDDを交換したら、HDDの中味がなんだかぐちゃぐちゃになったようで、Windowsにログオンしたらデスクトップが真っ黒のままで、下のタスクバーすらでなくなってしまった。しかもデーターがぶっ飛んで土日かけて徹夜したが、復旧しなかった。ショック。せっかくのRAIDがぜんぜん役立たず。バカ。交換するHDDを誤った自分が悪いのだけど、HDDの中味がぐちゃぐちゃになるのはやめてほしかった。RAID10を組んでいたのだが、インターリーブのRAID0が悪さしたんではないかと思う。

 これによって、吉法師殿のPCのバージョンアップがまた遅れてしまった。すまぬ。

| | コメント (2)

吉野家

 近くの吉野家の建物が、高級感あふれる建屋に変わった。

 昔は、オレンジ色の看板の建屋だったのに、今回のは、オレンジ色の看板がなく、牛に手綱のロゴが入っているやつになった。メニューが違うのかな? 何が違うのかわからないが。

 吉野家もアメリカでBSEが発生してから、まったく食わなくなった。俺が知っている牛丼としては、松屋、すき家、らんぷ亭の中で、やっぱり吉野家が一番おいしいと思う。らんぷ亭の牛丼も他の店と違う味わいを出していておいしいが、吉野家がやっぱりおいしいかなぁ。

 でも、輸入解除になったアメリカ産牛肉を使った吉野家の牛丼を食うには、まだ抵抗がある。中国産の牛肉や豚肉に比べれば、アメリカ産牛肉のほうがはるかに安全性が高いとは思うが、中国産はレベルが低すぎて比較にはならない。

 ここは、ひとつ、アメリカ産牛肉にこだわる吉野家に、契約牧場で牛の全頭検査と年齢管理をきっちりと行い、そこの牛肉しか使用しないということに決めて、食の安全をしっかり宣言するとともに、管理することを提案したい。そうすることにより、俺のような臆病者の客が戻ってくると思う。

 株式会社吉野家のぼけどもよ、ちょっと考えてみてくれ。

| | コメント (0)

北京オリンピック(その4)

 北京オリンピックの開会セレモニーの足跡の花火がCGで少女の歌が口パクだったと報道されている。

 出場選手はともかく、北京オリンピックって偽装工作が横行しているのではないだろうか? 他にも偽装工作がありそうだ。そういうインチキまでして、国家の威信をかけているというのは、今の日本じゃ考えられない。少女に罪はないが、そこまでするというのは、国自体でうそをついているのと同じではないのか?

 っていうか、中国自体が普通の国であるという認識を持ってはいけないのを忘れていた。そもそも、偽装はお家芸。ダンボール肉まんとか、代用グリセリンとか。

 オリンピックが開催できたのも、裏でなにか手を回したからではないだろうか? 実は、今回の北京オリンピックそのもの自体が偽装で、今年のオリンピック開催はなかったのが真相なのかもしれない。

| | コメント (1)

敗戦記念日

 今日は、日本が負けた日である。

 負けて、実質よかったとは思うが、負けていなかったらどういう世界になっていたであろうか? 大東亜共栄圏は築けたのであろうか?

 すくなくとも今のよわよわ日本ではないはずだ。

| | コメント (0)

ラジオ

 もしかしたら、俺はテレビよりラジオをよく聞いているかもしれない。

 まず、家に帰ってもテレビはつけないし、テレビの代わりにラジオをつけることがある。一番はパソコンだが。ラジオといってもNHKしか聞かない。野球とかがあると聞かないが(阪神戦は除く)。

 午後10時からのNHKジャーナルっていうのかな、これが結構面白い。ニュースの解説員みたいな人がその筋の学者に電話してニュースの内容を解説してくれて、わかりやすくてよい。だいぶん前の武田って言う人は、俺が質問したい内容を学者にちゃんと聞いてくれていたのだが、今の松本っていう人は、質問がへたくそでちょっとイライラする。もうちょい、質問を事前に考えたほうがよいと思う。っていうか、そのニュースに関する自分自身の意見がないから、ちゃっとした質問ができないのではないかと思う。最近は、よくなってきたようだが、当初はメタメタで聞くに耐えられなかった。

 まぁ、それはいいとして。日曜日の午後10時15分からラジオ短編集っていう題目だったかどうか忘れたが、短編小説をアナウンサーが朗読する番組があって、それもお気に入りだった。最近が本を読まなくなったので、毎週1回短編集が聞けて、結構感動したりして、よかった。今は土曜日に放送されているようだが、できれば、日曜日に番組を移動してほしい。

 ラジオだとながら作業ができるっていうのが、いいと思うんだけどね。

| | コメント (0)

偏狭なナショナリズム

 ブログの検索をやっていて、とあるブログで、オリンピックで日本人が日本を応援するのに偏狭ナショナリズムを感じるということを記載している大馬鹿者がいるのを知った。

 考え方は、人それぞれなので、どうでもいいのだが、なぜ自国を応援することが偏狭なナショナリズムになるのかが理解できない。たとえば、家族のものが競技に出た場合、その家族を応援することは当たり前のことだと思うのだが、それとおなじで、自国民を応援するのは自然なのではないだろうか?

 多分、その人は、日本人ではないと思う。日本人のふりをしている人か、なんかの思想に犯されている人だと思う。

 ブログのコメントに日本人やめろと記載してやろうと思ったが、そういう人にかかわることすら嫌なのでスルーしておいた。なんだか、おかしい人間が多すぎる。

| | コメント (0)

北京オリンピック(その3)

 思いっきり馬鹿にしていた北京オリンピックであるが、中国人観客が意外におとなしいのが、残念。

 もっと、日本に対してブーイングとかしてくれればよかったのに。っていうか、観客数が少ないんじゃないのか? 青いベンチがところどころ見えるのだけど、空席が多いのかな?

 開会式の式典の人海戦術も笑った。っていうか、あれだけの人数でちゃんと練習してこなすというのはすごいことだと思う。でも、大昔、日本では、プリント基板への部品の実装をマシンでやっていたけど、香港や中国では、人間が手付けでやっていたっていうのを思い出してしまった。設備は追いつかないが、安い人件費を武器に人間でなんとかやってしまおうという意気込みを感じた。

 参加国が今までのオリンピックで一番多いらしく、なにはともあれ、成功しそうなのがなんだかむかつく。一党独裁国家のくせに。

| | コメント (0)

Q9450はまだか?(その8)

 とか、言っているうちに、Q9450が生産終了になる。かわりにQ9550が、8月10日の価格改定でQ9450と似たような価格帯での販売となる。

 今まで、待っててよかったのかどうかはわからないが、どっちを買おうか悩んでしまう。Q9450が約32,000円、Q9550が約37,000円。5,000円の差が大きいか小さいか。クロック周波数が2.66GHzに対して2.83GHzなので、6%の差に5000円を払うかどうかの選択となる。

 まぁ、5,000円をケチるよりもQ9550のE0ステップを購入したほうが無難だと思う。どうせ、3GHz駆動するし。ということで、Q9550に傾きつつあるが、実際にお店に行って価格を見てから決めることにしよう。

| | コメント (0)

生活習慣

 最近、寝るのが早い。午後11時前には寝てしまう。それに伴い、早起きにもなった。大変いいことだと思う。気のせいか、身体の調子もいいように感じる。

 がっ! 朝が早いと朝飯を食ってしまうので、その分カロリー過多になっているのではないかという不安がある。というのは、なんだか、お腹が前よりもまして出てきている気がする。やばい。でも、早起きで朝食を抜くというのも健康上、あまり好ましくないような気がするし、困ったもんだ。

 まぁ、要は、食べたら食べた分だけ運動しなさいって言うことなんだけど、運動するのがおっくうで、また、困っている。前みたいに、歩いて通勤するのがいいのだろうけど、往復2時間30分の時間を考えると、それもそれで、時間を他のことに使いたくて、二の足を踏んでしまう。困ったもんだ。

| | コメント (4)

 俺は、列に並ぶのが弱い。

 コンビニやスーパーでレジの時に列に並ぶが、どの列が一番早く進むかを状況を見て予測した上で並ぶ。しかしながら、必ずと言っていいほど、俺が並んだ列はトラブルが発生し、同時期に並んだ他の客に負けてしまう。

 一応、前の人の買い物かごにどの程度商品が入っているか、確認して、少なそうな列にならんで見たりするが、そういう時は、客がレジに変な問い合わせをしたりして、レジを停滞させる。

 この前のコンビ二では、俺が並んでいた列に突然、ボケがレジの人に問い合わせをし、レジの人がいなくなってしまった。しかも、レジからはずれる時にそのレジの人は、俺に対して「少々お待ちください」とかいう言葉もなく、いなくなり、俺は、ぽつんとその列に取り残されてしまった。すぐ戻ってくるのか、どうなるのかわからず、仕方なく、俺は、隣の列に並ぶ羽目になった。

 混んでいた上に、他の列に並ばなくてはならなくなった事に対する店側の謝罪がないことに、結構むかついた俺は、コンビ二を出る時に、自動ドアを蹴ってやった。客商売の基本がなっていない。セブンイレブンよ、しっかりレジの教育をしておけよ、ボケがっ。

| | コメント (0)

宗教団体をバックにもつ政党

 というのは、憲法違反ではないのか?

 宗教の自由が認められている日本国憲法において、とある宗教の信者をバックにした政党が政権をとるのは、宗教の自由が侵されるのではないかと危惧する。

 今は、連立政権だし、人数も少数なので、表立って事は起こせないが、単独政権になった場合には、憲法を改正し、単独の宗教しか認められないことになるのではないのかと、俺は勝手に考えている。そういうことが起こらない事を祈る。

 まず、そういう政党が単独政権を取れるとは思えないが、政治と宗教は切り離してほしいと思う。もし切り離して考えているというのであれば、信者を使った電話で選挙の投票依頼は、やめるべきだと思う。迷惑だ。

 俺は、そういう政党には投票しない。 

| | コメント (0)

原爆ドーム

 原爆が落とされて、広島産業奨励会館が骨格のみのを残して崩れ去ったのだけど、原爆の爆風の威力にもかかわらず骨格だけ残ったのは、広島産業奨励会館のほぼ真上で爆発したかららしい。

 というのは、建物は、横の風には弱いが、上からの風だと柱とかは強いので残るとのこと。確かに、上からの風だと柱は風の抵抗にならないから吹き飛ばされないと思う。これによって、ほぼ真上での爆発だったかがわかる。

 昔、広島に勤務していた時に、広島の人から聞いたはなし。妙に納得した。

| | コメント (0)

左翼系労組

 日本の社会の悪は左翼系労組なのではないかと思う。

 左翼系労組の人たちの悪いところは、どうせ資本家に財産を搾取されるのだから、最初から働かないほうがいいという考えが根底にあり、働かないところである。あほである。人間として失格しているし、まさしく自分のことしか考えていない大馬鹿者である。結局は、働くことによる社会貢献とか自己実現とか、そういうことはまったく考えず(考えることもできない)、奉仕の心もなく、自分だけがよかったらよいという人間に他ならない。

 社保庁の年金記録ミスもそういった連中が、いい加減にやるから、今のような事態になったのではないかと俺は考えている。単に考えているだけで、根拠はないので、馬鹿のうわごとということで、気に障った人は聞き流すように。聞き流せなかったら、図星だと思う。

 ということで、俺は、左翼系労組の人間が大嫌いである。

| | コメント (0)

暑い

 暑いのである。俺の部屋には、エアコンがない。扇風機もない。

 夕立があった時は、涼しいが、夕立を過ぎるとまた蒸し暑くなる。どうにかならんもんか?日本の夏は暑いが、東南アジアなんてのは、熱帯だからもっと蒸し暑いのかな?

 まぁ、寒いのに比べたら、暑いほうがまだ耐えられるけど、年々暑くなっているのは、やっぱり地球温暖化のせいなのか?

 冬より夏のほうが好きだが、もうちょい涼しくなってほしいと思う。

| | コメント (2)

パチスロ(その13)

 先週の木曜日、金曜日も実は、行ってしまったのだ。土日はやめた。

 木曜日は、投資上限額を2000円オーバーしてやめた。継続しても勝てる見込みがなかったから。金曜日は、投資上限額の三倍まではいかないが、それに近い投資をしたが、1回しか当たらず、負けた。

 勝ちパターンは10,000円以内にあたりを引くが、10,000円を越えてあたりを引いても勝つのは、まれだから。月曜日から、完璧に負け負けモードである。っていうか、お盆に向けて先週は、もしかして、回収週だったのかもかもしれない。

 店の傾向を見て、やっぱり勝負にいかないといけない。普段は、やっぱゲームで我慢しておこう。 

| | コメント (0)

メタルギアソリッド(その13)

 メタルギアソリッド3が終わった。

 1、2、4とやってきたが、話としては、3が一番面白かったなぁ。3が一番最初の話なのかな? やっている途中で、4と年代が合わないなぁと、最後どう話をまとめるのかなぁと思っていたら、ビッグボスが主人公になっているっていう落ちで妙に納得した。

 今は、PSP版のメタルギアソリッドをメインに継続中。操作性がいまだに慣れないが、なんとなく話も見えてきた。

 メタルギアソリッド5が出てほしいなぁと思う。

| | コメント (0)

10,000アクセス突破

 気がついたら、アクセス数が10,000回を突破していた。

 そのうち半数以上が自分かもしれないが、10,000回はうれしいなぁ。約10か月で達成だから、1日だいたい33回のアクセスがあったことになる。

 下らんbolgを見てくれる人に感謝です(crying)

| | コメント (0)

パチスロ(その12)

 パチスロ(その11)で提言したBIG中のミニゲームのやり方だが、火曜日、水曜日に改めてチェックした。

 火曜日は、BIGが来ずだめだめだった。がっくし。2連敗。

 水曜日は、なんとか高確BIGがきたにもかかわらず、豚が4回しか落ちてこず、しかも、偶然青と赤が交互に来て、最初を外したので、全部裏目った。わはは、こういうこともあるのね。

 せっかくの高確BIGが台無し。しかも、それ以外の高確BIGでは、豚がほとんど落ちてこないし。結局、メダルが無くなったから即行退散し、1日の最大規定投資額はオーバーしないようにした。なかなか勝てないもんですな。

 三連敗。もう負け負けモードに入っている。この前の勝ち分がどんどん減っていった。

| | コメント (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »