« 原爆ドーム | トップページ | 列 »

宗教団体をバックにもつ政党

 というのは、憲法違反ではないのか?

 宗教の自由が認められている日本国憲法において、とある宗教の信者をバックにした政党が政権をとるのは、宗教の自由が侵されるのではないかと危惧する。

 今は、連立政権だし、人数も少数なので、表立って事は起こせないが、単独政権になった場合には、憲法を改正し、単独の宗教しか認められないことになるのではないのかと、俺は勝手に考えている。そういうことが起こらない事を祈る。

 まず、そういう政党が単独政権を取れるとは思えないが、政治と宗教は切り離してほしいと思う。もし切り離して考えているというのであれば、信者を使った電話で選挙の投票依頼は、やめるべきだと思う。迷惑だ。

 俺は、そういう政党には投票しない。 

|

« 原爆ドーム | トップページ | 列 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 原爆ドーム | トップページ | 列 »