« 宗教団体をバックにもつ政党 | トップページ | 生活習慣 »

 俺は、列に並ぶのが弱い。

 コンビニやスーパーでレジの時に列に並ぶが、どの列が一番早く進むかを状況を見て予測した上で並ぶ。しかしながら、必ずと言っていいほど、俺が並んだ列はトラブルが発生し、同時期に並んだ他の客に負けてしまう。

 一応、前の人の買い物かごにどの程度商品が入っているか、確認して、少なそうな列にならんで見たりするが、そういう時は、客がレジに変な問い合わせをしたりして、レジを停滞させる。

 この前のコンビ二では、俺が並んでいた列に突然、ボケがレジの人に問い合わせをし、レジの人がいなくなってしまった。しかも、レジからはずれる時にそのレジの人は、俺に対して「少々お待ちください」とかいう言葉もなく、いなくなり、俺は、ぽつんとその列に取り残されてしまった。すぐ戻ってくるのか、どうなるのかわからず、仕方なく、俺は、隣の列に並ぶ羽目になった。

 混んでいた上に、他の列に並ばなくてはならなくなった事に対する店側の謝罪がないことに、結構むかついた俺は、コンビ二を出る時に、自動ドアを蹴ってやった。客商売の基本がなっていない。セブンイレブンよ、しっかりレジの教育をしておけよ、ボケがっ。

|

« 宗教団体をバックにもつ政党 | トップページ | 生活習慣 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 宗教団体をバックにもつ政党 | トップページ | 生活習慣 »