« 広告を非表示にできるオプション | トップページ | 西武新宿線 »

CPUファンがうるさい

 Q9550についていた純正FANがうるさい。

 CPUコアの稼働具合によってFANの回転数を制御しているようだが、FANの回転数が上がると甲高い音がなってうるさく感じる。E6850のFANのときはそういうのがなかったのだけど。ヒートシンクの厚みが薄くなった分、共振周波数が変わったのかな?

 直すには、FANの変更しかないと思うのだが、マザーボードを外すのは、手間がかかるし、二の足を踏むなぁ。ちょっと、様子見して、耐えられなくなったら、変更を考えてみよう。

|

« 広告を非表示にできるオプション | トップページ | 西武新宿線 »

CPUファンがうるさい」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 広告を非表示にできるオプション | トップページ | 西武新宿線 »