« 割り箸 | トップページ | じゃがりこ »

HDDのバックアップ

 HDDのバックアップをやろうとしたら、膨大な時間がかかるのがわかった。

 Cドライブをシステムツールを使ってバックアップしようしたら、8時間もかかるといわれた。Cドライブ自体25GByteほどしか使ってないから、すぐにバックアップが終わるだろうと予測していたのだが、ファイルだけバックアップしてくれるのかと思ったら、ファイルが書き込まれていない部分までバックアップしてくれるような感じで、8時間もかかるといわれた。

 普通こんなにかかるものなのか? しかも、HDD to HDDなのに。SATA GenⅡなのだが。こんなにかるのなら、そう簡単にバックアップが取れないなぁ。

 1TByteのRAID01を組んではいるが、この前みたいなミスでデータ消失を防止するため、1TByteのHDDを購入して、バックアップを定期的にとろうと思ったのだが、1TByteのバックアップって1日以上かかるのではないのか?困ったな。

|

« 割り箸 | トップページ | じゃがりこ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 割り箸 | トップページ | じゃがりこ »