« めまい(その2) | トップページ | 鉄道内の広告 »

吉法師殿のPC(その6)

 吉法師殿はPCをうまく組み立てられただろうか?

 音沙汰がないのですこし不安。そんなに難しいものではないと思うが、電源ユニットが古い20pinタイプの電源なんで、田コネクタとかないらしく、電源周りの接続で手こずっているかもしれない。

 セレロンの800MHzにくらべたら、Athlon 64 3500+の2.2GHzだと体感でスピードの差が分かるはずだが、どうなのだろうか? 感想を早く聞きたいと思う所存でござる。

 と、書いていたら、吉法師殿から連絡があり、電源ユニットとCPUファンが接触するとのことw(゚o゚)w。ATX用といえども、すこし小さい目のケースらしい。CPUファンの変更を提案したが、果たして所望のCPUファンは見つかるであろうか? Athlon 64(ソケット939)用のFANを買わないといけないが、間違ってインテル用のCPUファンを買わないようにcoldsweats01

 結局、田コネクタのために電源ユニットも新しいものに変えたそうなので、思ったより高くついているかも。

|

« めまい(その2) | トップページ | 鉄道内の広告 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

吉法師殿のPC」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご心配、かたじけなし
一度WINDOWSまで立ち上がったのですが、今はストール中ですら。詳しくはブログにアップしました。ところでAthlon 64用のファンってなんでござるか?もうすでに間違ってるかもw

投稿: 吉法師 | 2008年9月16日 (火) 19時17分

いや、ヒートシンクとファンを交換するときに、ヒートシンクの取り付け穴の位置が異なるので、CPUにあったものにしないといけないよっていう話。FANだけ交換するとは思わなかったので、ちょっとびっくりした。

投稿: しおしお | 2008年9月16日 (火) 20時32分

トータル3万ぐらいすか
御の字ですhappy01
眠くて帰った後、何もやらなかったw

投稿: 吉法師 | 2008年9月17日 (水) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« めまい(その2) | トップページ | 鉄道内の広告 »