« CPUファンがうるさい | トップページ | めまい(その2) »

西武新宿線

 俺の行く手を阻む路線が、西部新宿線と西武池袋線であることは、以前にも書いたかと思う。いちいち新宿線とか書くのもめんどうなので、西武線としか書いてなかったかもしれない。

 そのうち西武新宿線が新小金井街道をぶった切っていたのだが、新小金井街道が西武新宿線の下を潜り込む形で、開通していた。いつ開通したかはわからないが、つい最近知った。

 西武線のうち一本が俺の行く手を阻むことがなくなったのだが、新小金井街道が、下をもぐり込む形で解消されたのは、非常に不満。本来、西武鉄道が自前の金で高架にすべきであろう。都民の税金を使ったっていうのが許せない。調べてはおらず、思い込みだが、どうせ西武鉄道のことだからびた一文も出していないに違いないっ。

 だいたい、新小金井街道を地下に潜らせても、踏切を解消するという鉄道本来の安全性確保に対しては、今回の処置はなんら貢献してないことに西武鉄道は気がついているのか? とにかく俺は西武鉄道が大嫌いだ。なんら俺の役に立っていない。邪魔なだけだ。俺の行く手を阻む残りは、西部池袋線であるが、これの解消も経営スピードの遅い西武鉄道に期待してもほとんど無駄だとは思っている。

|

« CPUファンがうるさい | トップページ | めまい(その2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

西武鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« CPUファンがうるさい | トップページ | めまい(その2) »