« 新しいPCの構想(その14) | トップページ | ビデオカードの性能 »

ソース

 大阪人は、ソースが好きだ。たこ焼き、お好み焼き、みんなソースをいっぱいかけて食べる。

 東京人が驚いたのは、てんぷらにソースをかけて食べるところである。俺としては、てんぷらにソースは普通だと思っていたのだが、東京人としては、てんぷらは、だしつゆにつけて食べるので、醤油ベースのだしつゆから、ソースという思考の飛躍ができなかったから驚いたのだと思う。ていうか、もしかして、俺の家だけが普通じゃないのかもしれないが、とにかくてんぷらにソースは普通だ。(もしかして、この話前にも書いたかな? じじいなので、物覚えが悪くて。書いてたらごめん。)

 春巻きや、豚まん(東京では肉まん)に辛しソースも普通である。そういう組み合わせで食べたことない人は、一回試してほしいと思う。

|

« 新しいPCの構想(その14) | トップページ | ビデオカードの性能 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

食べ物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しいPCの構想(その14) | トップページ | ビデオカードの性能 »